新・チアの韓国ブログ

ソウル在住日本人チアのおすすめのご飯屋さんやカフェ、韓国コスメや韓国美容について綴ってます。

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【仁寺洞カフェ】카페 트루어스のインスタ映えパンケーキ

先日、何年振りかに仁寺洞に足を踏み入れました。いかないよね、仁寺洞…。 今回の目的は、카페 트루어스 友達がネットで探してくれました。雰囲気とかお店の感じを見ると、どうや新しめのお店っぽいです。 仁寺洞のメインの通りにあるので、わかりやすいです…

【明洞】LILIエステでお肌ピカピカに【コルギ】

久々にコルギに行ってきました! 今回行ったのは、明洞のLILIエステ コネストで見つけて新しいお店で なんだかよさそうだったので予約! 明洞駅より地下鉄2号線のウルチロ入口駅からのほうが近いです。 www.konest.com コルギやら皮膚管理はまあ定期的に行…

【麻浦駅】やわらかおいしいデジカルビ【초정참숯갈비본가】

2018年忘年会をしたばかりだけど、新年会のようなただの飲み会で 毎度おなじみ麻浦駅集合しました。 今回のメンバーは合わせて8人でした。Cちゃん予約ありがとう~。 場所はおいしいと噂のデジカルビのお店 초정참숯갈비본가 麻浦駅の1番出口をでて、…

人気の【地下鉄キーホルダー】を求めて明洞観光情報センターへ!

地下鉄2号線 ウルチロ入口駅から 徒歩2~3分のところにある明洞観光情報センターに行ってきました。 ここ、明洞観光情報センター! www.konest.com 春先とかここの前の広場みたいなとこで、コーヒー飲んだりしてたけど入るのはじめて。 目的はこれ。地下…

語学堂時代の友達と久々の再会~

私が韓国で語学堂に通っていた時のクラスメイトの台湾人 シジョンが 旅行と短期留学を兼ねてソウルに来るとのことだったので、当時のクラスメイトで在韓日本人のSちゃんと3人で会ってきました。 約7年ぶりに会ったけれど、待ち合わせの段階から めっちゃ普…

【大田】新オープンのおしゃれカフェ 두두당

先週末、ドライブを兼ねて大田の新ホットプレイスのカフェ「두두당」にいってきました。 立派な韓屋つくりのカフェです。 두두당住所:대전 대덕구 대청로 234 先月までキムさんの同僚だったドゥヨンのお父さんが始めたカフェでドゥヨンも退職して大田に戻り…

りくろーおじさんのチーズケーキにそっくり!? 오사카오지상치즈케이크

クリスマスに木洞の現代百貨店にケーキを買いに行ったとき、ものすごい行列ができているお店があって 気になってたんですがその日は 時間もなかったので断念。 そして先週 映画を見に百貨店に行ったとき、そこまで行列が長くなかったので、今だ!と思い並ん…

NAVERの便利な使い方【カラオケ】【空港】

ちょっと前 韓国で 一人カラオケに行ってきた。 ストレス発散には大声だすのが一番効果的な気がする。 韓国では最近 1000ウォンで3~4曲歌える コイン ノレバン(カラオケ)が増えていて、一人でカラオケに行くことを혼코노 ホンコノ(혼자 코인 노래…

明けましておめでとうございます

気づいたら三が日どころか 年明けて1週間も経ってました。 遅くなりましたが 明けましておめでとうございます。今年は体調に気を付けてたのしく過ごせたらいいなと思います。 週末も元気にキャンプ行ってきました。暖炉のおかげでテントにいるほうが、家より…