新・チアの韓国ブログ

ソウル在住日本人チアのおすすめのご飯屋さんやカフェ、韓国コスメや韓国美容について綴ってます。

ヤンピョンの두물머리に

スポンサーリンク


ドライブがてらヤンピョンの두물머리というところに行って来ました。

 

두물머리が一体なにかよくわかんないんだけど

キムさんに聞いたら北漢江と南漢江が集まる所、と言ってました。

…ほう。

 

ちょうどいい時間帯につきました。夕焼け。

f:id:toxic-chia:20151227210757j:image
f:id:toxic-chia:20151227210753j:image
f:id:toxic-chia:20151227210751j:image

とりあえず寒かった。

景色きれいだったけどね、ちょっと寒すぎてよく覚えてない。

季節や時間帯によってもいろんな写真が撮れるみたいだから

カメラ好きな人とかにはいいかも。

 

 

とても寒いのに、結構人出があってびっくりしました。

みんなアクティブですね。

私、キムさんに行き先告げられずに来たからこんな遠出だと知らずに

ノコノコ来てしまったけど、わかっていたらきっと来なかった…。


f:id:toxic-chia:20151227210800j:image

 

 あまりに寒いので近くにあるカフェに暖かい飲み物を求めて…。

 狙ったかのように近くに4件ほどカフェがありました。

 

どこのカフェも暖を求めた人たちで混んでいたので

とりあえず席のあるカフェを探して入りました。

 

ヨジュのコグマ(さつまいも)を毎日焼いてつくるコグマラテがイチオシらしい。

f:id:toxic-chia:20151227210759j:image

 

せっかくなのでおすすめのコグマラテを頼んでみたけど

頼んでから、そういや家にまださつまいも2箱あったわ…と気づいて

ちょっとテンションさがりました。


f:id:toxic-chia:20151227210748j:image

さつまいもの甘味でほっこりしました。

コグマラテてどうやって作るんだろう。

 

冬は寒いし、遊びに行くところに困るね。

どこに行けばいいんだろう。

おすすめがあったら教えて下さい。

 

 chia

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村