新・チアの韓国ブログ

ソウル在住日本人チアのおすすめのご飯屋さんやカフェ、韓国コスメや韓国美容について綴ってます。

お正月の市場

スポンサーリンク


キムさんと市場に行って来ました。

もっと人うじゃうじゃいるのかとおもいきや、閑散としていた。

f:id:toxic-chia:20160102161415j:image

 

今日のお目当てはみかんです。

この間買ったお店のみかんが美味しかったので、箱買いしにきました笑。

 

f:id:toxic-chia:20160102161424j:image

他のより少し高くなっちゃうけど、糖度保障!と書いてあるのは

やっぱり甘くて美味しい。

 

アジョシがりんごも美味しいぞって勧めてきたけど

二人でそんなに食べれないから、とりあえず今日はみかんだけ。

 

韓国ではりんごは夜食べちゃだめらしい。

f:id:toxic-chia:20160102161429j:image

お義母さんにもいつも言われる。

朝のりんごはいいとは言うけど、夜はだめなの?

 

毎度のことながらびっくりするビニテの取手

f:id:toxic-chia:20160102161433j:image

電化製品買った時とかにも、ビニールテープでグルグルにして

取手みたいにして渡される。

キムさんもマートで当たり前のようにそうするし笑。

 

日本みたいにビニール紐でくくって、プラスチックの取手つけてほしい。。。

でもまあこっちのほうがお手軽だしエコなのだろうか。

 

chia

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村