新・チアの韓国ブログ

ソウル在住日本人チアのおすすめのご飯屋さんやカフェ、韓国コスメや韓国美容について綴ってます。

ウクレレ同好会

スポンサーリンク


別に隠してたわけでもなんでもないんですが、

去年の夏頃にウクレレをはじめました

暇な時にジャカジャカして弾きながら歌ってます。

f:id:toxic-chia:20160109001318j:image

ダソムの家にウクレレ置いといたら、ちょっと悲しそうな表情で狭そうに座ってた。

ごめん。

 

 

そして今日、今住んでるご近所でウクレレの동호회(同好会)が新しく始まるとのことで

参加してきました。

韓国でこういった場に行くのは、ほぼはじめて!

 

前、友人が料理教室に通ってた時に、日本人だからってアジュンマたちに

ちょっと避けられた?的な話を聞いていたので若干緊張していたのですが

みなさん仲良くしてくれてよかった…。

全部で8人ほど集まりました。

 

でもみなさんのレベルが高すぎてどうしようかと思いました。はわ~~

私は何ヶ月か習って、簡単なコードの曲なら弾ける程度のレベルなので

頑張って練習しなければ…

今まで伴奏ばっかで演奏はほとんどしていないので、タブ譜苦手…。

 

みんなで練習してアンサンブルしたあとは、

はじめまして!ということでビール飲んできました。

 

 

机になんか穴あいてる…

f:id:toxic-chia:20160109001306j:image

ここにビールを入れるらしいぞ

f:id:toxic-chia:20160109001313j:image

なんだか机の下に電源があって、ビールが冷たい状態で保たれるようになってた!

私はお酒弱くて1杯をちびちび飲むので、途中でビールが凍りました笑。

 

 

ウクレレベテランの方たちのウクレレちょっと触らせてもらったけど

感触というか、馴染み方というかやっぱ私の初心者用とは全然違うのね…!

もうちょっとうまくなったら、ちょっといいやつ買いたいな。

 

f:id:toxic-chia:20160109001258j:image


みなさんの足を引っ張りそうで心配だけど笑、

上手な人と一緒に弾く機会があったほうが刺激ももらえるし、上達もしそうなので

時間が合うときは同好会参加したいなーと思います。

 

とりあえず次回の練習曲の楽譜もらったので、自主練がんばろう。。

 

 

chia

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 明るく楽しい暮らしへ
にほんブログ村