新・チアの韓国ブログ

ソウル在住日本人チアのおすすめのご飯屋さんやカフェ、韓国コスメや韓国美容について綴ってます。

フランスに行ってきたたい焼き

スポンサーリンク


前からちょっと気になってたお店に行って来ました。

 

프랑스에 다녀온 붕어빵 フランスに行ってきたたい焼き

f:id:toxic-chia:20160114200236j:image

 붕어빵(プンオパン)は、日本でいうたい焼きです。

でも붕어(プンオ)は鮒です。だからふな焼き?

 

 

 ちゃんと店内で作ってるらしい。

 

f:id:toxic-chia:20160114200252j:image

 

でも結構作りおいてあったのでタイミングよく行かないと焼きたてにはありつけなさそう。

 

f:id:toxic-chia:20160114200245j:image

 

かじってから写真撮ってないことに気づいたので食べかけです

f:id:toxic-chia:20160114200241j:image

これは新作の穀物プレーン。3200ウォンがイベントで2900ウォンでした。

プレーンは基本的に中になにも入ってないらしい。

冷めてもさくさくしてて香ばしかったです。結構甘め。

 

 

こちらも新作のフレンチドッグ(4000ウォン)


f:id:toxic-chia:20160114200248j:image

写真だとわかりにくいけど串が刺さってます。

なかにソーセージが入ってます。

 

これにはケチャップとハニーマスタードがついてきました。

f:id:toxic-chia:20160114200239j:image

パイ生地にソーセージとかおいしい気しかしない。

こないだラジオでタイムマシーン3号の関さんが基本的にソーセージはさまってるパンが好きって言ってて勝手に親近感でした。


結構ずっしりしてるので、食べあるきには不向き。

 

アクセスf:id:toxic-chia:20160114212116j:plain

地下鉄4号線明洞駅6駅が最寄り、ALANDの近くにあるようです。

私は8番出口近くのMCMの向かい側にある店舗に行ったのですが、そこはイートインスペースがなかったです。

 

関係ないけど、

明洞のお気に入りカフェ、パスクーチf:id:toxic-chia:20160114200243j:image

明洞通の人はきっとすぐわかるお店笑。

 

 なんだかんだ明洞によく出没してます。

 

chia

 

 

 にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村