新・チアの韓国ブログ

ソウル在住日本人チアのおすすめのご飯屋さんやカフェ、韓国コスメや韓国美容について綴ってます。

懐かしのさつまスティック

スポンサーリンク


さつまいもが全然減らないので、ココナッツオイルで炒めてみた。
本当は揚げたいけど、家で揚げ物したくないよね。

不格好だけど結構美味しいです。
ただココナッツオイルで炒めてちょっとだけお砂糖まぶしたよ。

 

f:id:toxic-chia:20160117211556j:image

さつまいももかぼちゃ同様、切るのに結構力いりますよね。
ちょっと前の芸能ニュースを思い出して怖くなって、この謎な太さにしか切れなかったよ。本当はもっとほっそーくしてカリッカリにしたかったの。

 

 

 韓国留学に来る前に、お祭りの出店のさつまスティック屋さんでバイトしてたことがあります。退職した会社の上司の実家が八百屋さんでそこが出してるお店で。

確か3月末で退職して、有給消化して6月からの留学だったので結構ふらふらしてた私にいいバイトあるよーと紹介してくれて働いてました。

最初話を聞いた時は、お祭りの出店といえばこわい人がやってるイメージだったので
ギョッとしたんですが、違うんですね。

でもなかよくなった横の店の唐揚げ売ってるお兄ちゃんは、今思えばそういう人だったんだろうな。すごくいい人だったけど。
四国だったかな、遠くから来ていて日本中のお祭りまわってるんだって言ってたな。

その時の写真でてきた。

f:id:toxic-chia:20160117212802j:plain

このいものせいで腱鞘炎になったな…。でもその分すごく稼がせてもらったな…。。。

 

 

明日からちょっと忙しくなりそうなので、ニューロティカとアイドル聞いて今からテンションあげてます。


ニューロティカ「どんなもんだ」PV

 

なかなか私の日本帰国と行きたいライブが重ならないから悲しい。
でも合わせて帰国したところで、チケット前もって買えないからソールドアウトしちゃったら結局見れないしな。
ライブ行きたい。あっちゃん見たい。

 

 

chia

 

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村