新・チアの韓国ブログ

ソウル在住日本人チアのおすすめのご飯屋さんやカフェ、韓国コスメや韓国美容について綴ってます。

韓国のモスバーガー

スポンサーリンク


韓国のモスバーガーにはじめて行ってみた

f:id:toxic-chia:20160106180311j:image

韓国には2012年からあるみたいですが、なんだか行く機会がなくて

今回はじめて乙支路入口駅の近くにある店舗に行って来ました。

 

 

f:id:toxic-chia:20160106180258j:image

 

韓国モスのメニューはこちら

f:id:toxic-chia:20160106180306j:image

なんだかそこまで日本のモスと値段の差はないように感じる。

ライスバーガーもちゃんとありました。でもオニポテセットがないのね…!!

 

そう、この感じ!!!

f:id:toxic-chia:20160106180300j:image

このワサって盛られてるのが、モス!!

 

せっかくなら食べたことないのにしよう、と思って

チキン南蛮にしてみたんですが、いつもどおり海鮮かき揚げにすればよかった笑。

f:id:toxic-chia:20160106180304j:image

 

日本クオリティを感じたもの

f:id:toxic-chia:20160106180302j:image

このケチャップ入れる小さいケース!(なんて名前なんだろう)

韓国では、マクドナルドなどのファーストフード店でポテト買うと、ケチャップが貰えるんですが

基本的にこんなふうにトレーの紙の上だったり、ナフキンの上に直接だして食べます。

f:id:toxic-chia:20160109175715p:plain

だからこのちょっとした気遣い?が日本ぽい!



なんだかすごいキャラクター推し
f:id:toxic-chia:20160106180308j:image

フォトゾーンのように、大きな人形がおいてありました。

日本ではモッさんですが、韓国ではモッチャンらしい。


また行こう。

chia

 

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村