読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

新・チアの韓国ブログ(仮)

ソウル在住日本人のたわごと。韓国のこと、キャンプのこと、私の毎日のこと。

ホンデのベーカリーカフェ 青い鳥

ホンデ ハプチョン

スポンサーリンク

韓国に住み始めて一番最初に思ったことは、

パンまずい!!!!

そして紙製品高い!!!でした。

 

そんな(どんな)韓国もいつの間にか美味しくっておしゃれなパン屋さんが増えましたね。今日行って来たのは

ホンデの青い鳥

もう在韓日本人のみならず旅行者、韓国の方にも有名なパン屋さんですよね。

f:id:toxic-chia:20160120184849j:image

コーヒープリンス1号店の真向かいにあります。わかりやすい。

 

なんか日差しですごくいい色合いに撮れてる。偶然の産物。

f:id:toxic-chia:20160120184856j:image

f:id:toxic-chia:20160120184854j:image

日本では当たり前だったパンが韓国にないことも衝撃だった私。メロンパンも数年前までは韓国では見ることがありませんでした。


青い鳥のパンは日本にいるかのような品揃えです。明太バケットやメロンパン、やきそばパンとかね。

 

もっといっぱい買いたいけど、今日は我慢して4つ。またこればいいもんね。

f:id:toxic-chia:20160120184832j:image

 

 

おやつにシュークリーム食べました。キムさんにはないしょ。

f:id:toxic-chia:20160120184851j:image

 
韓国の有名なパン屋さんのTOKYOPANYAのシェフが独立してつくったお店が
「青い鳥」なんですね~。知らなかった。

 


以前お店に寄った時に、私の青春SPARTA LOCALSの曲が流れていてとても高まりました。まさか韓国のお店で聞くなんて思ってもいなかったので。シェフの趣味だったらしい。
それ以来、なんだかもっと好きになりました青い鳥。


(PV) SPARTA LOCALS - Kogane Wave


モーニングやバルもやってるらしいのですが、なかなかタイミングが合わず行けていないので、行ってみたいです。

 

 

chia

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村