新・チアの韓国ブログ

ソウル在住日本人チアのおすすめのご飯屋さんやカフェ、韓国コスメや韓国美容について綴ってます。

韓国で美容院に行ってきた

スポンサーリンク


久々に韓国で美容院に行ってきました。
いつもなんだかんだ3ヶ月に1回くらいのペースで日本に帰っていてそのタイミングで美容院に行ってたんですが、今回はなかなか帰れず…。

 

だいぶ伸びた髪を結んでなんとかしてたんですが、長いの似合わないし、直毛すぎて結んでも髪が落ち着かないしということでネットで検索して行って来ました。

 

韓国の美容院といえばこれ

f:id:toxic-chia:20160120185023j:image

鏡のはしっこにくっついてるこのテレビ?タブレット?退屈しなくていいよね。
普通にiPad渡してくるところもあったな…。

 

美容院のオーナーさんの愛犬ちゃんがとてもかわいかった。

f:id:toxic-chia:20160120185029j:image

ドライヤーの風が暖かかったらしく、膝にいた。
うちのダソムとは違って軽くていいわーダソムは今5キロくらいです。

f:id:toxic-chia:20160120185031j:image

 

こんな感じになりました。
f:id:toxic-chia:20160120185025j:image

 

f:id:toxic-chia:20160120185027j:image

後ろは相変わらず刈り上げです。見えないけど。
刈り上げすると、ヘアバンドしっかりとまっていいよ。おすすめ。
ちょっと売れないバンドマンみたいで気に入ってます。
10センチ以上は切ったのかな。なんかスースーして気が引き締まります。

 

ひさびさのパーマでちゃんと扱えるか不安。
ワックスは前使ってたlorettaまだ残ってるからこれでいけそう。 

モルトベーネ ロレッタ メイクアップワックス4.0 65g

モルトベーネ ロレッタ メイクアップワックス4.0 65g

 

 

艶っぽくしたいときにはこれがいいって聞いたので、今度挑戦してみようと思ってる。

 

redcherries.hateblo.jp

ミルボン ニゼル ドレシアコレクション ジェリーM 90g

ミルボン ニゼル ドレシアコレクション ジェリーM 90g

 

 

ミルボンのオイルもいいよね。私は髪の毛しっかりしてて硬めなので、美容師さんにおすすめされたこれ使ってました。

ミルボン ディーセス エルジューダMO 120ml

ミルボン ディーセス エルジューダMO 120ml

 

 

 やっぱり寝るとボリュームおさまるので、モサモサさせたいときには朝シャンしよう。

 

 

 chia

 

にほんブログ村 海外生活ブログへ

にほんブログ村