新・チアの韓国ブログ

ソウル在住日本人チアのおすすめのご飯屋さんやカフェ、韓国コスメや韓国美容について綴ってます。

近所でタッカルビ

スポンサーリンク


今日はご飯作るの面倒くさかったので外で外食。
寒いので遠くまで行きたくなくて家の近所で

タッカルビを食べました。

f:id:toxic-chia:20160130213948j:image

このビジュアルすごくないですか?コントラストが素晴らしすぎる。
ワサっとしてる葉っぱは「エゴマの葉」です。
家でただお肉と野菜をコチュジャンで炒める時とかにも入れると美味しいよ。

お店の方が全部混ぜたりしてくれるので、らくちん。
今日はチーズタッカルビにしてみました。
上にチーズいっぱいのせた状態の写真撮ろうと思ったら、すでに蓋されてた。

f:id:toxic-chia:20160130213953j:image

チーズたっぷり~~~~

f:id:toxic-chia:20160130213951j:image

 

チョルミョンを追加しました。
ゴムっぽい食感だよね、チョルミョン。

f:id:toxic-chia:20160130213956j:image

タッカルビが結構辛めだったので、チーズありのにしてちょうどよかったです。

シメはもちろんポックンパッ

f:id:toxic-chia:20160130213945j:image

ポックンパッおいしいけど、いつも終わった後の鉄板洗うの大変だろうなあと思ってしまう。
ありがとう、お店の人。

 

もともと私辛いもの食べれないのですが、韓国に来てキムさんにだいぶ鍛えられて
そこそこいけるようになりました。慣れってすごいんだなー。

でも最近二人ともだいぶ食べる量が減ってきて
昔は二人でサムギョプサル4人分とか余裕だったんだけどなあ。
歳ですかね。

 

 

chia

 

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村