新・チアの韓国ブログ

ソウル在住日本人チアのおすすめのご飯屋さんやカフェ、韓国コスメや韓国美容について綴ってます。

エチュードハウスのCCネイル

スポンサーリンク


こんにちは、chiaです。

若干風邪気味でブログ更新できてませんでした。

だいぶ元気になったので書くよ。
意外と書くことがストレス発散になっているようです。
基本協調性を重んじるタイプなので、あんまり自分の意見とか言わないんですが
ブログだと自分の空間だから好き勝手できていいよね。
もちろん、見ててくれる人が居るっていうのが励みにもなってるけどね。
みなさんいつもありがとうございます。

 

 

さて来週からソルラル(旧正月)もあるし、ということで

ジェルネイル オフしてきました。

f:id:toxic-chia:20160203194016j:image

別にジェルしてたらって怒られるわけでもないけど
そして集まりがあるのかすらわからないけど
念の為に。

 

もともと爪強くないのでペラッペラです。
そこで前から気になってたものを買ってみました。

 

エチュードハウスのCCネイル

f:id:toxic-chia:20160203193957j:image

エチュードハウスのヘルプマイフィンガーというケアシリーズなのかな?の一つで
ネイルをお休みするとき用のネイルです。

CCクリームを塗ったように爪をカバーしてくれて健康に見せてくれるヌードカラー。
酸素の含有量や通過量が多くて、爪の表面にコーティングの膜をしてくれるらしい。
そしてタンパク質で爪に栄養をくれるんだって。

とりあえずジェルで疲れた爪にいいってことっぽい。

f:id:toxic-chia:20160203193937j:image

 

韓国の方のブログで知ったこのCCネイル、
もっとうすーくて透明な感じかとおもってたんですが、なかなかにヌーディーな色合い。


結局、
なんか物足りんぞとなって上から他のも塗ってしまった。。。
更にマットのトップコートも塗ってしまったけど、効果あるのかな…。

f:id:toxic-chia:20160203193935j:image

でもまあきっとなにもしないよりは、保護されている気がする。


どうやら今日エチュードハウスがセールだったようで2500ウォンでした。
らっき。

 

 

 エチュードハウスはこのあたりがおすすめ。 

 

 

エチュードハウス(ETUDE HOUSE) アプリコット スティックグロス #1PK001

エチュードハウス(ETUDE HOUSE) アプリコット スティックグロス #1PK001

 

 

chia

 

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村