新・チアの韓国ブログ

ソウル在住日本人チアのおすすめのご飯屋さんやカフェ、韓国コスメや韓国美容について綴ってます。

お見舞いとソコギクッパ

スポンサーリンク


友達のオッパが膝の手術で入院したので、お見舞いに行ってきました。
 
手術自体はそんな難しいものでもなかったらしくて無事終わったみたいで安心。
全身麻酔だったのもあって、ずっとフラフラするーて言ってて可哀想だったな。
 
早く良くなってまたみんなで遊ぼう。
 
 
お見舞い終わってから、お見舞いきてた他の友達と近くの食堂で晩ごはん。
 

소고기 국밥 牛肉クッパ を食べました。

日本の焼き肉やさんとかだと、クッパはスープにすでにご飯は入った状態でで雑炊みたいな感じで出てくるところもあるけど韓国では基本バラバラに出てきます。

 

f:id:toxic-chia:20160203231508j:image

韓国の方が食べてるの見ると、結構序盤でためらいなくご飯投入するタイプの人が多いけど(そもそもクッパだからそういう食べ方なんだろうけど)
私は頑なに最後まで別々に食べるよ。そこは譲れないよ。

 

チゲやらタンやらクッパプの類がすきだなー。ユッケジャンもすき。おっさんみたいだけど。

 

 

ご飯の蓋がキムさんと私の干支でした。

f:id:toxic-chia:20160203231459j:image

私が丑でキムさんは豚です。
韓国では亥年じゃなくて豚です。中国も豚らしい。


 

今日のおやつはモンシェール。キムさんいつもありがとう。

 
f:id:toxic-chia:20160203231501j:image

堂島ロールしか知らなかったけど、こんなのもあるんですね。
チョコレートのほうがおいしかった。プレーンの方はなかなかに甘々だね。。

日本で働いている時、取引先の営業さんが堂島ロール持ってきてくれた時うれしかったなー。
OLさんに好きな人がいる人は、とりあえずおいしいおやつあげると好印象だよ。
 
 
 
高校の時好きだった芸人のさっくんを久々にみたら、とてもおもしろい。ほんわかする。
 
 
全体的につたわれ~~~~
 
 
 
ciha
 

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村