読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

新・チアの韓国ブログ(仮)

ソウル在住日本人のたわごと。韓国のこと、キャンプのこと、私の毎日のこと。

ソルラル(旧正月)の市場

韓国文化 日本との違い

スポンサーリンク

 

今年も特に親戚一同の集まり等はないようです。
なので、ただ家族での集まりとなりました。

 

ソルラルの料理の準備のためにお義母さんと市場に行って来ました。

f:id:toxic-chia:20160207192546j:image

明日がソルラル(旧正月)当日ということもあって
市場も明日はやらないお店がほとんどです。
だからやっぱろ混んでたなー。

 

 

ソルラルといえばジョン(チヂミ)

毎年ジョンはとりあえず焼いてるんですが、お義母さんが今年はめんどくさいしもう買っちゃおうよ~と。
お義母さん、すごくいい考え!!!

 

市場に何件もジョン売ってるお店がありました。
だいたいのところは既にパックに詰められていたのに、ここは量り売りで自分の好きな種類で選べたので、このお店で買うことに。

f:id:toxic-chia:20160207192535j:image

アジュンマが目の前で作ってます。
冷凍とかじゃなくてちゃんと作ってるからいいね。

f:id:toxic-chia:20160207192533j:image

左側の緑色のは、コチュにお肉やらお豆腐やらが詰めてあるやつ。
これおいしいよね、ピーマンの肉詰め的な感じ。


f:id:toxic-chia:20160207192526j:image

エホバクがなぜかすんごい分厚く切られていた。大胆すぎる。

 

 

ていうかコレ何…

f:id:toxic-chia:20160207192537j:image

帰り際に見つけて、気持ち悪っ!となってこれなに?てお義母さんに聞いたら、
あ、食べたことないの?じゃあ買ってこうか~とお買い上げ。

いや、とりあえず何なのか教えて!!!
横のかごにワサっと盛って2000ウォンでした。

 

なんか作ってくれるらしいけど恐怖。

 

 

こんなソルラルにキムさんは風邪で熱出して寝込んでます。。
明日までに復活してくれるといいな。

 

 

chia

 

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村