読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

新・チアの韓国ブログ(仮)

ソウル在住日本人のたわごと。韓国のこと、キャンプのこと、私の毎日のこと。

また来てしまったポチャ


スポンサーリンク

お気に入りの近所の屋台(ポチャ)

f:id:toxic-chia:20160125214526j:image
f:id:toxic-chia:20160125214522j:image

寒いと帰り道ついつい寄っちゃうね…
帰ってから晩ごはん準備しなきゃいけないと、ご飯まで時間かかるし軽くお腹を満たすために。

 

トッポッキ1人前とオデン2本で4500ウォン。お安い。

 

 

なんかすごい威圧感のあるトイレットペーパー

f:id:toxic-chia:20160125214524j:image

屋台にナフキン代わりに置いてありました。
最初抵抗あったけど、今もはやこっちのほうが便利だと思えてきた。

 


あと韓国生活で抵抗があったことといえば、マートでお肉買うとき。

大型のマートとかならもう精肉コーナーとかにパック詰めしてあるお肉買えばいいからいいんだけど、近所のマートとか市場でお肉買うときには対面のところが多く…。

近所の小さいマートだと店員さんがマイクで今日のお得情報やらをずっと喋ってて、その流れで精肉の対応をしてくるので、マイクで私が今日何を作りたくて何の肉が欲しいのか店中に筒抜けになる、というのが嫌でしょうがなかった笑。

今思うとなんでそんな嫌だったのかよくわかんないけど。

 

 

chia 

 

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村