新・チアの韓国ブログ

ソウル在住日本人チアのおすすめのご飯屋さんやカフェ、韓国コスメや韓国美容について綴ってます。

仁川のチャイナタウンに行って来た。

スポンサーリンク


先週末は仁川(インチョン)であそんできました。(そのせいで風邪ひどくなった)

 

まずは有名なチャイナタウンに。

f:id:toxic-chia:20160223150748j:image

f:id:toxic-chia:20160223150752j:image

ここは何度か来たことがあります。ジャジャン麺博物館とかもあるよ。
週末なのもあってか人が多い…!!
最近は中国人の観光客のツアーに組み込まれているみたいです。

 

 

大流行のG-DORAGONヘアピンを買ってみた。

f:id:toxic-chia:20160223150755j:image

私、これ全然知らなかったんですが、流行ってるの?
チャイナタウンでは大流行でした笑。
あまりにみんながみんなしてるから、ついつい買ってしまったよ。
今度友達の子供にあげようと思ってる。

 

GDがしてたのはこんな感じらしい。なんだか私と随分違うな。

f:id:toxic-chia:20160223200043j:plain

 

 

なんか嘘くさい骨董品みたいなのが売られてました。うさんくさい。

f:id:toxic-chia:20160223150743j:image



チャイナタウンにも食べ歩きできるようなお店(屋台的な)がたくさんあります。
釜にはっつけて焼くマンドゥが有名みたいだけど、食べたことあるし
前来た時にはなかったお店があったので、ここでおやつを食べることに。

f:id:toxic-chia:20160223150745j:image

私は海老を頼んだけど、他にはベーコンとかもありました。
1個3000ウォン。3つセットだと8000ウォンでした。

 

あれ…お好み焼き…?

f:id:toxic-chia:20160223150800j:image

味もほぼお好み焼きでした。
それならもうすこしソース合ったほうがよかったな。

 

大学の時に友達と集まってリング焼き屋やったことを思い出したよ。
1つのリング焼きに玉子を1つにするか半分にするかでめっちゃ喧嘩したんだった。
あの熱量なんだったんだろう…



イチゴ飴も売ってました。
でもどうやら違うらしい。中国伝統のなんちゃらかんちゃら~て書いてある。

f:id:toxic-chia:20160223150757j:image

韓国にはイチゴ飴がないらしくてキムさん初めて見たーて言ってた。
(キムさんがただ単に知らない可能性もあり)
韓国はプチトマトを果物と認識しているので、ここでもプチトマトに飴が…。

 

せっかくなのでヤンコチも食べました。1本1000ウォン。

f:id:toxic-chia:20160223150802j:image

やっぱいつもお店で食べるのよりは落ちるけど、1000ウォンだしね。
まあこんなもんか、という感じ。

 

 …早乙女玄馬…!?

f:id:toxic-chia:20160223150747j:image

 

私達は急に思い立って行って来たので、ご飯食べてから言ってしまったのですが、
(しかも家の近所で中華を 笑)

ジャジャン麺通りもあるし、せっかくならチャイナタウンでご飯もいいんじゃないかな。

 

 

 

大学の時も懐メロだったのに、
なかよしグループの中で流行ってた19の曲でおやすみなさい。


19(ジューク) 三分間日記 Live

 周りのすべてがいじわる!

 

 

chia

 

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村