新・チアの韓国ブログ

ソウル在住日本人チアのおすすめのご飯屋さんやカフェ、韓国コスメや韓国美容について綴ってます。

ルナティック雑技団と高麗人蔘

スポンサーリンク


相変わらず風邪っぴきです。
もう体は元気なんだけど、鼻水が…。
あとすごいおっさんみたいな咳がでるんだけど、どうしたもんか。
でも元気なの。

 

今日はバーガーキングでルナティック雑技団を読みました。f:id:toxic-chia:20160225213149j:image

天湖くんよりルイくんがすきだな。
まあ基本的に主人公タイプは好きにならないからなのかな。

 

文庫本も持ってったけど、昼間のファーストフード店は子供連れのママ友グループが
結構多くて騒がしかったので漫画にしました。
本は外で読みたい。
家だとなんやかんややることあって集中できないから。

 

 

 面白いからみんな大人買いしたほうがいい。

新装版 ルナティック雑技団 1 (りぼんマスコットコミックス)

新装版 ルナティック雑技団 1 (りぼんマスコットコミックス)

 

 

 ちなみにもう一冊持っていった小説はこれでした。 

万寿子さんの庭 (小学館文庫)

万寿子さんの庭 (小学館文庫)

 

 

近所で食べたカムジャタン
f:id:toxic-chia:20160225213147j:image

食べ終わった写真ですみません。高麗人参を撮りたかったの。

カムジャタンに高麗人参入ってるのはじめてみました。
普段なら絶対食べないけど、風邪気味なので食べておきました。

 

でも私、お医者さんにインサム(高麗人参)があんまり効かない体質だと言われたことあるなーと思ったり。
あなたはインサムよりまだホンサムがいいよ~と。

ホンサムは6年かけてインサムを蒸し、熟成させて、乾燥させたものらしい。
そらそんだけ手間かかってたら、誰でもホンサムのがいいんやなかろか。

 

 

店のおばさんから、クルミをもらった。f:id:toxic-chia:20160225213152j:image

クルミ、この状態でもらったのはじめてだよ。
昔、カルビチム屋のおばちゃんが自分のエプロンのポケットに直に入ってるドライマンゴーをくれた時に続く衝撃でした。

 

明日もなんか楽しいことあるかなー

 

 

chia

 

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村