新・チアの韓国ブログ

ソウル在住日本人チアのおすすめのご飯屋さんやカフェ、韓国コスメや韓国美容について綴ってます。

仁川旧日本人街と仁川プラットホームに行って来た

スポンサーリンク


前からちょっと気になってた、仁川旧日本人街。
まさかチャイナタウンから歩いていける距離にあるとは思ってなかった。
前も本当近くまで行ってたんだな。

 

f:id:toxic-chia:20160223150759j:image

招き猫がいた。かわいい。
なんかこの写真だけ見たら、お伊勢さんのおかげ横丁みたいだね。

f:id:toxic-chia:20160223150823j:image

 

仁川プラットホームというところ。
f:id:toxic-chia:20160226181133j:image

旧日本郵船株式会社・大韓通運倉庫、三友印刷所などの近代建築物をリニューアルして作った文化芸術空間らしい。(コネスト情報)
ちょっと赤レンガ倉庫みたいだねーとキムさんといいながら散歩してました。

missAのスジとかIUがでてたドリームハイというドラマの撮影地だったらしいです。

 

 

ちょうど女の子のおしゃれグループがみんなでジャンプしながら写真撮ってたので
キムさんにもジャンプして!と言ったんだけど、毎回着地した時になってしまう…

f:id:toxic-chia:20160226181129j:image

 

セルカ棒をここぞとばかりに活用する二人。
最初馬鹿にしてたけど、だいぶ便利だよね、セルカ棒。

f:id:toxic-chia:20160223150816j:image

 

同じポーズにしてみた。
f:id:toxic-chia:20160226181137j:image

f:id:toxic-chia:20160223150750j:image
 
楽しかったけど、この日でかけたせいで風邪悪化したので、
やっぱもう少しあたたかくなってから遊びにいくのがよいのかもね。

はやく春こないかなー行きたいところがいっぱいあるよ。
 
 
こちらも一緒にどうぞ。
 
chia

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村