新・チアの韓国ブログ

ソウル在住日本人チアのおすすめのご飯屋さんやカフェ、韓国コスメや韓国美容について綴ってます。

今日の弘大 

スポンサーリンク


今日は美容院と銀行のために弘大(ホンデ)に行って来ました。

 

銀行はお小遣い用の口座が通帳しかなくて、
基本的にインターネットバンキングで使ってる口座なので不便はなかったのですが
たまに急に現金おろしたい時とかにやっぱカードないと困るな-と思い、
チェックカードの発行にいってきました。

 

チェックカードは日本で言うデビットカードのようなもので、支払いもできるので
韓国にいる人は持ってると便利かも。

もう口座も作って履歴もあるからか、窓口でお姉さんに言われるがまま果てしなく何回もサインしたら10分もかからずカードが出来上がりました。

 

お昼ごろのホンデは閑散としている。

f:id:toxic-chia:20160303183111j:image

まだこれからオープン、というお店もちらほら。

ハプチョンに住んでいた時、ホンデ駅近くのカナタ学院まで歩いて通ってたんですが、朝のホンデは全然人がいなくてなんだか不思議だったなあ。

旅行の方とかあんまり張り切って午前中とかにホンデ来ないほうがいいよ。
ホンデは夜の盛り上がりが楽しいんだ。

 

 

気持ち悪いピカチュウがいた。

f:id:toxic-chia:20160303183117j:image

ポケモン20周年とのことで。私は赤を持っていたはず…。
全然ピカチュウ見つかんなくって、同じクラスの子に探してもらったな。
私遭遇すんのコクーンばっか。

 

今日のお供はAmyでした。

f:id:toxic-chia:20160303183115j:image

これはたしかブックオフで懐かしくて買ったんだった。韓国からブックオフが撤退してしまったのが悲しい。

携帯で動画見てるときとかもそうだけど、韓国の方って興味があると結構にガン見してくるのでびっくりする。
チラチラ横目で見るなんてかわいいもんじゃなくて、もろ見てるもんな。

あと日本と距離感が違うというか、パーソナルスペースにぐいぐい入ってくる人が多い気がする。
電車待ってる時とかにびっくりするくらい真後ろに人いるときある。

 

詰んだ。

f:id:toxic-chia:20160303183113j:image

こんなかわいい顔で問題発生て言われても。
VAIO、Bluetoothも定期的に急に消えるんだけど、これ私だけなのかな。

 

今日はキムさんの帰りが遅いらしいので、一人で適当にご飯食べて
ウクレレでもジャカジャカします。

 

 

chia

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村