新・チアの韓国ブログ

ソウル在住日本人チアのおすすめのご飯屋さんやカフェ、韓国コスメや韓国美容について綴ってます。

3月3日はサムギョプサルの日

スポンサーリンク


昨日はキムさんが帰ってくるなり、
今日はサムギョプサルデーだからサムギョプサル食べに行くぞ!というので
10時半頃から近所にサムギョプサル食べに行ってきました。

先週末は、朝ごはんでサムギョプサル食べたよ。肉食夫婦。

 

3月3日はサムギョプサルデーらしい。

f:id:toxic-chia:20160304174519j:image
f:id:toxic-chia:20160304174517j:image

ここのサムギョプサル屋さんは、カルビ用の網でした。
やっぱり炭火でなきゃサムギョプサル外で食べる意味が無い。

いつからそんなに3月3日のサムギョプサルデーが浸透したのかしらないけど、
近所のサムギョプサル屋、全部混んでました。
私、はじめて聞いたよ。

 

ミョンイナムル 명이나물 が出てきた!!

f:id:toxic-chia:20160304174522j:image

명이は行者にんにく、という高級野菜でウルルン島というところの名産らしいです。
豚肉に合うよね。

 

このお店のサムギョプサルもおすすめ。ミョンイナムルも一緒にでてきます。

ameblo.jp

 

食後にはシッケもでてきた。

f:id:toxic-chia:20160304174524j:image

至れり尽くせりだわー。
チムジルバンでは定番のシッケ。
苦手な人も多いらしいけど、私は結構好き。缶のはまずいけどね。

 


chia

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村