読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

新・チアの韓国ブログ(仮)

ソウル在住日本人のたわごと。韓国のこと、キャンプのこと、私の毎日のこと。

明洞のヴィンテージ家具カフェ 호메오(HOMEO)

明洞 鍾路 仁寺洞

スポンサーリンク

いつも明洞ではチェーン店のカフェかgamooとかpoemに行くことが多かったのですが
新たに良いカフェを教えてもらいました!

 

明洞のヌーンスクエアの5階に入っている호메오(HOMEO)

f:id:toxic-chia:20160308012523j:imagef:id:toxic-chia:20160308012522j:image

f:id:toxic-chia:20160308012528j:image

ヴィンテージのインテリアで店内可愛いです。お店自体が展示場とのこと。
韓国の人気バラエティ番組「無限挑戦」のロケや、いろんな広告の撮影にも使われたらしい。

 

ラズベリーのチーズケーキとコーヒーを頼みました。

f:id:toxic-chia:20160308012529j:image

おしゃれ感あるので、お値段少し高めなのかなーと思いきやチェーン店と変わらないお値段でした。イイね!
店員のお兄さんも親切でした。

 

f:id:toxic-chia:20160308012526j:image

チーズケーキもくどくなくて、ラズベリーがアクセントになって美味しかった。

 


一緒に遊ぶとどっちがおしゃれな写真撮れるか毎回競ってるんですが、
必死感がすごい友達。

f:id:toxic-chia:20160308012541j:image

同じフロアの他の店舗は服屋さんなので、周りもそんなにうるさくないし、
5階にあるので、そんなに混んでなくてゆっくりできる雰囲気です。


明洞のカフェはやっぱり観光客の方でわちゃわちゃしてるところが多いので、落ち着いた良いカフェを教えてもらいました。

私たちの座った窓側の席からはロッテのヤングプラザが見渡せる感じだったので、
イルミネーションきれいなときとかに来たら、いい写真スポットかも!
(ちょうど昨日はヤングプラザお休みでした…タイミング悪い)



ヌーンスクエア、トイレもきれいだから困ったときはおすすめ笑。

 

 

場所はここ。

f:id:toxic-chia:20160308102100p:plain

1階にZARAとH&Mが入ってる建物の5階です。

明洞での人混みに疲れたら、おすすめのカフェです。
私もこれから明洞行くときはここにしよう。

 

 ※2016/4/6 ビルの改装に伴ってカフェも営業してないみたいです。

 

 

はてなブログに引っ越してきて、イマイチ機能を使いこなせていないのですが、
はじめて言及というものをしていただきました。
わからないながらにとてもうれしいです。


いまがわさん
(id:i_magawa)
ありがとうございます!ファンです。

imagawa.hateblo.jp

せっかくならカロスキルのLINEのお店が巨大なブラウンもいるのでおすすめですよ。

 

 

 

chia

 

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村