新・チアの韓国ブログ

ソウル在住日本人チアのおすすめのご飯屋さんやカフェ、韓国コスメや韓国美容について綴ってます。

新村の鉄板タッカンマリ 공릉닭한마리

スポンサーリンク


やっぱりここが美味しい
新村の공릉닭한마리(コンルンタッカンマリ)

f:id:toxic-chia:20160308012628j:image

닭한마리は鶏一匹という意味。

まず鶏一匹ででてきて、それをアジュンマがハサミでチョキチョキしてくれます。
10分煮てから食べてね~とのこと。
鶏と一緒に、お餅、じゃがいも、きのこやらが入ってます。

 

f:id:toxic-chia:20160308012630j:image

この透明なスープがいいよね。
途中まで食べたら、キムチ投入して味すこし変えて食べても美味しいよ。

昔は奥に見えてるお野菜も投入して食べてたんだけど、いつからか
そうすると店のアジュンマに怒られるようになったので最近はやってません笑。


f:id:toxic-chia:20160308012626j:image

本当はカルグクス食べてから、おかゆにいきたかったけど、
2人で結構お腹いっぱいだったのでおかゆ1人前に。

 

f:id:toxic-chia:20160308012632j:image

おいしい出汁がでてるので、おかゆももちろん美味しいよね。

 

場所はここ。

f:id:toxic-chia:20160308120729p:plain

地下鉄2号線新村駅と梨大駅のちょうど間ぐらいの場所です。

 

語学堂通ってるとき、クラスの集まりとかでもよく使ってました。
何年か前に改築されて2階もできたので、結構すんなり入れます。

お昼時は結構アジュンマたちも殺気立っているけど笑、夜はお酒飲みながら食べてる方もおおいので、結構ゆっくりできました。

 

個人的には東大門のタッカンマリよりこっちのほうが好きです。

 

 

chia

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村