読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

新・チアの韓国ブログ(仮)

ソウル在住日本人のたわごと。韓国のこと、キャンプのこと、私の毎日のこと。

みんなで集合そしてXJAPAN

韓国文化 日本との違い

スポンサーリンク

友達オッパが久々に中国から帰ってくるとなったので、いつものメンバーで集合。

f:id:toxic-chia:20160321174650j:image

なんか謎の中国のお酒を持ってきたよ。(なんか後ろ汚いのは見逃して下さい)
香りが強烈でした。翌日、キムさんはグロッキーでした。

 

中国人彼女とどうやら結婚するみたいなので、
この集まりもだんだんとグローバルになっていきそうな予感笑。

 

 

ジオにこないだ中華街で買ったGDヘアピンをあげたら予想外に気に入ってくれたので良かった。
大きくなったなー、他所の子の成長ははやいなー。

f:id:toxic-chia:20160321174653j:image

 

2次会は久々にカラオケに。
f:id:toxic-chia:20160321174652j:image

韓国のカラオケはルーム料金なのですが、
ビールなど飲み物注文したり、お客さんあんまりいなかったりすると、
どんどんサービスで時間増やされるので、この日も結局1時間料金で入ったけど3時間くらいは歌ってました。(まあその分きもーち高いビール代払っているけど)

 

 

源くんのSUNが韓国のカラオケにもう入っている!!
f:id:toxic-chia:20160321174655j:image

韓国のカラオケの機械のシステムのせいで、
なぜか日本の曲歌ってる間は、検索ができなくなるので
わちゃわちゃ盛り上がってる日は日本の曲歌わないことにしてます笑。

最近の18番はヨジャチングです。

 

 

カラオケ行くと、日本の曲が韓国でリメイクされているのに気づいたりして楽しい。
有名ドコロではこれとか。

 


X JAPAN - TEARS [Tokyo Dome 1993.12.30 - RETURNS]

 

X JAPANの名曲 TEARSは韓国ではM.C The Maxが歌ってます。
でも断然TOSHIのがうまいよね。好みの問題?


음악캠프 - M.C. The Max - Goodbye for a moment, 엠씨더맥스 - 잠시만 안녕, Music Camp 20021130

 

毎回DRY YOUR TEARS~~WITH LOVE~~のとこはそのまま英語でよかったんやないかと思ってしまう笑。

 

いい曲だなー。

 

 

chia

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村