新・チアの韓国ブログ

ソウル在住日本人チアのおすすめのご飯屋さんやカフェ、韓国コスメや韓国美容について綴ってます。

やっと会えたね…タルギボンボン

スポンサーリンク


日本で働いていた時の先輩と妹ちゃんが韓国に遊びに来たので、
一緒に観光してきました。 

念願のタルギボンボン!!!!!!

f:id:toxic-chia:20160325235053j:image

 

以前行った時は、激混みで諦めたんです…

chia-korea.hatenablog.com

 

先に先輩たちがお店について、テーブル席をゲットしておいてくれました。
そして注文の列に並んでる時に、私到着!!!タイミングバッチシ笑

レジには一応日本語メニューのタブレットもありました。

f:id:toxic-chia:20160326013924j:image

店内で食べるときは1人1オーダー制です。何人ですか?と聞かれて確認されました。持ち帰る場合は関係なさそうだけど。

 

3人だったので、タルギボンボンとマンゴーボンボンとコーヒー頼もう!と意気込んでたんですが、レジ前でマンゴーボンボンが売り切れだと知る…
売り切れっていうか面倒くさいからやってないんじゃなかろうか…

 

f:id:toxic-chia:20160326013929j:image

 特許登録番号と、ここだけの特許メニューです、と書いてありました。自信満々!

 

いざ、実食!!!!!

f:id:toxic-chia:20160325235049j:image

とりあえずまずどこから食べたらいいのかわからない笑!
3人で助けあいながら上のいちごから少しずつ少しずつ~~

生クリームたっぷりですが、結構甘さ控えめなので余裕でした。

 

側面もぎっしりいちごです。

f:id:toxic-chia:20160325235047j:image

下のスムージーまでなかなかたどり着きません…笑。
ゆっくり食べていたらちょっとぬるくなってきたんですが、下にいくにつれスムージーのおかげでまたちょっと違う味も楽しめます。

 

スプーンがかわいい。

f:id:toxic-chia:20160325235039j:image


タルギボンボンはここにあるよ!

f:id:toxic-chia:20160325235044j:image

 
前回行った時は、週末だったのでやはりだいぶごった返していたのですが、
今回は平日なのもあってか、お客さんの入りにも波がありました。急にレジ並びだした!と思ったら、テーブル席ガラガラになったり。
やっぱり来るなら平日がおすすめです。
 
 
ちょうど向かい側に、DOREDOREができるみたい!
f:id:toxic-chia:20160326013935j:image
 レインボーケーキで有名なあのDOREDOREです。
タルギボンボン人気に便乗かしら。
 
見た目のインパクト抜群のタルギボンボンですが、
いちごも甘くて美味しかったです。なんだろう日本のいちごより酸味がないのかな?
美味しいけどもう一度行くか?と言われたら、うーん…。
結構お値段もするしね…。それならカフェでケーキとコーヒーのほうが私は好きかも。
 
でも一度行って損はないお店かと思います!
 
 
chia

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村