新・チアの韓国ブログ

ソウル在住日本人チアのおすすめのご飯屋さんやカフェ、韓国コスメや韓国美容について綴ってます。

眉毛について本気出して考えてみた

スポンサーリンク


先日姉の結婚式の前日、
空港まで姉夫婦が迎えに来てくれて、そのまま予約してくれていたお店まで送ってくれてお顔そりに行って来た。
(お顔そりて今言わないのかな、レディースシェービング?)

翌日の式では私も留袖を着ることになっていたし、色黒なのもあって行くとだいぶ変わるので。

 

ここで事件は起こった。

終わりましたよーと言われ、鏡を見てみると

大変!!!!アムラーになってる!!!!!

f:id:toxic-chia:20160322115447j:plain

中学生当時はこんな眉毛にしていたし
高校の時は眉毛はなければないほどいいと思っていたけど、
約10年頑張って生やして人並みには生えそろっていた私の眉毛が……

 

鏡見た瞬間、膝から崩れ落ちたんですが、
もう終わってるからしょうがないし、文句言う気力もないし
何より眉毛ないし、ショックによる腹痛は起こり始めるしてんやわんや。

 

 

眉毛がいなくなった当日は、もう結構やばい精神状態だったのですが
もうどうしようもないので、前向きにこの眉毛と向き合っていこうと決意し
スカルプDの眉毛美容液を買いました。

まゆげ美容液スカルプDボーテ ピュアフリーアイブロウ

まゆげ美容液スカルプDボーテ ピュアフリーアイブロウ

 

 
こっちのまつげ美容液は有名ですよね。

まつげ美容液 スカルプD ボーテ ピュアフリーアイラッシュ

まつげ美容液 スカルプD ボーテ ピュアフリーアイラッシュ

 

まつエクしてた時にまつエク長持ちさせるために使ってたんですが、
結構私は効果があったので眉毛用もいいんじゃないかと思って…!

 

 

まだ使いはじめて3週間程度なんですが若干濃くなったというか、強くなった感(コシ)はあります。
あと伸びる毛はすごい伸びる!!
でも実際欲しいところの毛、全然生えてこないんだけどなんで!!!毛根の問題!?

 

一応塗ったところがわかるように色付きみたいなのですが、その色(ブラウン)が
薄めなのであんまよくわかんないのが正直なところ…。
そこそこ眉毛ある人なら、隙間埋めるのにちょうどいいのかも。

 

とりあえず1本無くなるまで使い続けてみます。頑張る。

 

 

 エチュードハウスから出ているアイブロウティントも気になる…

 

塗って2時間待って剥がすとしっかりとカラーが

f:id:toxic-chia:20160406094704p:plain

でもこれもやっぱりある程度眉毛があるから成り立つわけであって
なんもないとこに色だけあっても不自然だよね…

 

とりあえず、
このあいだ美容院で前髪オンザ眉毛にしなくてほんっとによかった…

 

みんな、眉毛は大事にしてね。

 


ポルノグラフィティ 幸せについて本気出して考えてみた

シラタマさんすきだったな。

 

 chia

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村