新・チアの韓国ブログ

ソウル在住日本人チアのおすすめのご飯屋さんやカフェ、韓国コスメや韓国美容について綴ってます。

韓国映画好き必見~!南楊州の総合撮影所

スポンサーリンク


昨日は選挙だったので、キムさんの投票に付き合ってからドライブがてら
南楊州にある総合撮影所というところに行って来ました。
実際にここでたくさんの映画の撮影がされてるらしい。

 f:id:toxic-chia:20160414003100j:image

 

こんな風に何の撮影に使われたものなのか、説明がかかれているのでわかりやすい。

f:id:toxic-chia:20160414003040j:image

 

映画「JSA」の撮影地

f:id:toxic-chia:20160414003055j:image

私この映画見てないので、よくわからないのですが韓国だったらみんな知ってるよ~とキムさんは言ってました。
なんかこのシーンが有名らしく、同じポーズで写真撮らされた笑。

 

 

民族村セット、雰囲気あります~~!

f:id:toxic-chia:20160414003053j:image

実際に見るよりも写真に撮ったほうがなんだか本物っぽく見える…!

「ファンジニ」「スキャンダル」「トンイ」最近だと「太陽を抱く月」なんかもここで撮影されたらしい。




撮影の準備してました!

f:id:toxic-chia:20160414003051j:image

なんの撮影があるのかは教えてくれなかったけど、セットの準備してました。

f:id:toxic-chia:20160414003036j:image

乾き物とかはちゃんと本物でした。
おもしろくて色々見ながらまわってたら、準備してるおじさんとかが
それはいくらだよ~~とかお店やさんごっこに付き合ってくれた笑。

 

ここ、かわいかった。

f:id:toxic-chia:20160414003034j:imagef:id:toxic-chia:20160414003047j:image

 

桜が満開でした

f:id:toxic-chia:20160414003058j:image

f:id:toxic-chia:20160414003044j:image

もう家の近所はほぼ葉桜なんですが、南楊州は今満開でした。きれい:)

 

昼過ぎから行ったので、あんまり時間なくて今回私達は外のセット場だけまわったんですが
室内にも展示や体験コース、映画の上映などもあるそうです。

f:id:toxic-chia:20160414003104j:image

 

ちょっと遠いけど、韓国映画・ドラマ好きの人にはおすすめ。 

 

www.konest.com

 

chia

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村