読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

新・チアの韓国ブログ(仮)

ソウル在住日本人のたわごと。韓国のこと、キャンプのこと、私の毎日のこと。

明洞のジェラートカフェ GUSTTIMO


スポンサーリンク

急に用事で明洞に出掛けて、
ふらふらしていたら、明洞で働いている友達がちょうど仕事終わるところだったので、
ちょっとだけお茶してきました。

 

明洞駅近くの구스띠모 GUSTTIMO

f:id:toxic-chia:20160415194539j:image

 

ティラミスがおいしいと聞いたことがあって、入ってみたのですが
なんかジェラートがおいしそうだぞ…となり

 

f:id:toxic-chia:20160415194536j:image

 

結局ジェラートを頼みました。暑かったしね。

f:id:toxic-chia:20160415194534j:image

小さいサイズは4200ウォンで2種類選べました。
小さいといえど、冷たいものたくさん食べれない私にはこれでも結構充分なサイズ。

ちっこいコーンがついてくるのが嬉しい。あと一口違うジェラートも付けてくれました。

私はティラミスとベリーヨーグルトにしてみました。
ティラミスがくどいかなーと思って、もう一つはさっぱりしてそうなヨーグルトにしてみたんだけど、どっちもそこまで濃ゆくなくて食べやすい。
美味しかったです。

 

可愛さとか本場感で言うと、やっぱりカロスキルのAMORINOのほうが人気かもしれないけれど、私はGUSTTIMOのほうがすきかな。
なんかは食べ慣れている味というか、ソボクな感じというか(もちろんいい意味でね)

chia-korea.hatenablog.com

 

ティラミスとアメリカーノのセットもあるみたい。

f:id:toxic-chia:20160415194547j:image

ティラミスがなのか、このセットがなのかよくわからないけど、
とりあえず1日30個数量限定らしい。そういうの見ると食べたくなっちゃう。
今度これ頼もう。

 

f:id:toxic-chia:20160415194532j:image

場所もちょっと奥まってるからか、そんなにお客さんたくさん!てわけでもなく
結構ゆっくりできる感じです。
私たちはおしゃべりしながら、結構長居しちゃったけど常連さんなのか
ジェラート食べてささっと帰っていく人が多かったな。
でもお一人様でも気にせずゆっくりできる雰囲気です。

あと店内にトイレがあるのもなにげにポイント高い笑。

 

場所はコネストさんでどうぞ。

comm.konest.com

 

ふらっと明洞のLINE STOREへ遊びに。

f:id:toxic-chia:20160415194540j:image

スタンプで隠したけど、結構再現度高め 笑。
新しくLINEのキャラにブラウンの妹、チョコちゃんが仲間入りしましたね。
今韓国では、フリーでスタンプダウンロードできるので、韓国携帯お持ちの方は是非!
チョコちゃんおしゃれでかわいい。

ぬいぐるみに棒ぶっ刺さってたんだけど、いったいこれなに?肩たたき?

 

f:id:toxic-chia:20160415194545j:image

急遽でかけたので、適当にそのへんにあった服着たら
白Tにスカジャンにデニムていう浜ちゃんみたいな格好だったので、やばいと思ってベレー帽かぶりました笑。

 

帰り際、入口にいるおっきいブラウンの背中見たら中国人て書いてあったよ。
アピールがすごいな。

f:id:toxic-chia:20160415194543j:image

 

 

 

最近は朝起きてすぐと寝る前はandymoriを聞いてます。多幸感。


andymori "everything is my guitar"

 

chia

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ソウル情報へ
にほんブログ村