新・チアの韓国ブログ

ソウル在住日本人チアのおすすめのご飯屋さんやカフェ、韓国コスメや韓国美容について綴ってます。

珍しくEマートに行って来た

スポンサーリンク


普段のお買い物は近所のマートと市場で済ませるんですが、
洗剤とか調味料とか欲しい時は大きいマートに行きます。

 

一番近いので普段はロッテマートユーザーなのですが、
今回は珍しくEマートに行ってみた。

 

日本の食材も売ってます

f:id:toxic-chia:20160419092148j:image
f:id:toxic-chia:20160419092146j:image

私が韓国に来たばっかりのころに比べると、日本の食材も手に入りやすくなりました。
マルコメのお味噌とかも売ってます。

カレーカレールーもいろんな種類が。
韓国のカレー、なんかただ黄色くて美味しくないですよね。
日本のカレールーは、美味しい!とオンニも言ってました。

 

日本からたまに母に荷物送ってもらうのですが、
カレールーは検疫でひっかかる可能性があるので要注意です。

牛脂が引っかかるみたいです。
ルーによっても違うみたいでゴールデンカレーはいつも無事送られてきます。

友人が知らずに大量のカレールーを送ってもらってごっそりなくなっていた、ということもありました。
返送手続きの連絡をしたそうですがなんの連絡もなく、結局まだ戻ってきてないって言ってたなー。

せっかく送ってもらったのに、受け取れないとか悲しすぎるから
韓国に送る前に、検疫対象になってないか調べたほうがよさそう。

 

 

やっと実物見れた!SUM×Eマート商品

気になっていたSMエンターテイメントとEマートのコラボ商品、やっと見れた!

chia-korea.hatenablog.com

 

SUPER JUNIORのハバネロカップラーメン。
特にSUPER JUNIOR感はない。

f:id:toxic-chia:20160419092141j:image

 

ポップコーンがポップでかわいいよ!なんとなくちょっとMr.Simpleぽい?

f:id:toxic-chia:20160419092143j:image

これはファンの人嬉しいね、ついつい買っちゃうだろうね~~!

 

なんかグイグイ来た

f:id:toxic-chia:20160419092139j:image

マートで買ったいちごのヘタがかっこいいから撮りたかったんだけど、
いちご食べたいダソムがぐいぐい入ってきた。むしろダソムにピントが…笑。

 

洗剤とかはEマートのほうが安い気がする。
今度からEマートで買おう。

 

 

chia

 

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村