新・チアの韓国ブログ

ソウル在住日本人チアのおすすめのご飯屋さんやカフェ、韓国コスメや韓国美容について綴ってます。

韓国は 炭酸アルコールがブーム?

スポンサーリンク


少し前までは、空前の果物ソジュブームだった韓国ですがが
最近は炭酸の入った軽めのお酒、女性向けのお酒?がブームのようです。

 

chia-korea.hatenablog.com

 

今回またマートで新しいものを見つけたので買ってみました。

드로피칼톡소다 トロピカル トッソーダ

f:id:toxic-chia:20160423232048j:image

一般ソジュと同じ緑色の瓶に入ってますが、パッケージはトロピカル。
なんていうかださかわいい感じ←


f:id:toxic-chia:20160423232051j:image

アルコールは5%なので、普通のソジュに比べるとだいぶ弱め。
甘みのあるホワイトワインにミックスフルーツやらオレンジやらカシスやらが入っているらしい。

 

さっそく飲んでみる。

f:id:toxic-chia:20160423232046j:image

炭酸シュワシュワ~~

私、そもそもお酒弱いし、ここ1年くらいあまりお酒も飲んでないんですが
これはそんな私でもジュースくらいの感覚で飲めてしまう。

甘くて口当たりいいので、ソジュジャンで飲むのがなんかへんな感じ。
もっとぐびっと飲みたい。これおいしい。

 

 

これも人気らしい。桃の炭酸アルコール이슬톡톡

f:id:toxic-chia:20160423235215j:plain

 

こちらは桃の炭酸のお酒。
マートで試飲したんですが、こちらもアルコール3%なのでジュース。
朋ちゃんのヒューヒュー!でお馴染みの桃の天然水に炭酸が入ってる感じでした。

 


華原朋美 桃の天然水 1

 

お酒強い人には物足りないかもしれないけれど
私のようにあんま飲まない人や、今までとちょっと違う韓国のお酒がきになる人には
炭酸アルコール おすすめです。

 

 

chia

 

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村