新・チアの韓国ブログ

ソウル在住日本人チアのおすすめのご飯屋さんやカフェ、韓国コスメや韓国美容について綴ってます。

치르치르のポックンパッもできるチキン

スポンサーリンク


チキンを食べにチルチルに行ってきました。
チルチルは普通のフライドとかよりはクリームソースなどの創作チキンが多い気がします。

 
私たちはそんなにクリームやらには興味がなくてちょっと辛いのが食べたかったので
新メニューの고추맵치밥というのにしてみた。
 

なんかチキンぽくない見た目。

f:id:toxic-chia:20160509005205j:image

真ん中のポテトの下には、ご飯が埋もれています。チキンは、骨なしで食べやすい!

f:id:toxic-chia:20160509005214j:image

ずっと食べてるとちょっと辛いな〜て感じですが、チキンと一緒にポテトやらサツマイモもあるのでそれで中和される感じ。

ガスコンロと一緒に出てくるので、ずっと温かい状態で食べれるのがいいね!
でも煮詰まってきて後半辛くなってくる…。

 

変わった形のトングもあったよ

f:id:toxic-chia:20160509005210j:image

結局使いにくくてフォークで食べたけど←
これと指だけのビニール手袋でてくるところもあるよね。

 

なんかめちゃでかいビールがあった

f:id:toxic-chia:20160509005200j:image

私は飲まないけど、飲むお二方はこれ頼んでました。
基本サイズのは350ミリくらいだけど、600ミリ近いデカサイズのビール。
これだけでお腹いっぱいになっちゃいそう…。

 

だいたいたべたところでポックンパッに。

f:id:toxic-chia:20160509005207j:image


f:id:toxic-chia:20160509005202j:image

頼んだ後に気づいたけど周りの人、ほとんどこのメニュー食べてました。

確かにチキンだけよりポックンパでごはんも食べれるしお腹膨れるし、女の子3人くらいならこれでご飯代わりにもいけちゃうと思う。
 
私たちはホンデの駐車場通りの店舗に行きましたが、明洞とかにも店舗あります。

f:id:toxic-chia:20160509113531p:plain

 

食後は向かい側にあるアイス屋さん昭福にで口直ししました。

f:id:toxic-chia:20160509005212j:image

昭福のアイス、やさしい味でおいしいよね。
ひっさびさにホンデ行ったけど、人が多くて 疲れちゃったなー。
大人はどこに遊びに行くんだろう。
 
 

chia

 

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村