新・チアの韓国ブログ

ソウル在住日本人チアのおすすめのご飯屋さんやカフェ、韓国コスメや韓国美容について綴ってます。

마들駅の地元民に人気のお店!5.5닭갈비

スポンサーリンク


少し前にノウォンでオンニたちと行って来た5.5タッカルビ

f:id:toxic-chia:20160515172440j:image

アパート団地の中のビルの2階にあるのでちょっとわかりにくいです。
19時過ぎについたのですが、店内満席で私たちの前に4組待ってました。

 

座ったら自動的にでてくるパンチャンたち。
右上のエゴマの葉は、あとでタッカルビに入れる用。

f:id:toxic-chia:20160515172449j:image

 でてきたよ、タッカルビ!!!

f:id:toxic-chia:20160515172504j:image

4人で行ったのですが、
結構量も多いし、ポックンパッもしたいのでタッカルビ3人前にお餅とチョル麺を追加しました。

 

チョル麺も日本で買えるのね。

麺サラン チョル麺 2人前 440g

麺サラン チョル麺 2人前 440g

 

 

運転手なのでこの日もサイダーです。
スプライトは韓国語でスプライトゥ!
コーラとかサイダーとか缶じゃなくて瓶ででてくるとテンションあがるよね。

f:id:toxic-chia:20160515172452j:image

 

出来上がり~~~~


f:id:toxic-chia:20160515172446j:image

全部アジュンマがやってくれるので、放ったらかしにしておけばいいです。
普通の味を選んで、辛くないなーと思ってたんですが、ずっと食べてると結構クルもんだね。
お肉プリプリでキャベツの甘みとよく合います。
デブなのでこの時点でもう米が欲しくなってくる。ポックンパッのために我慢するけど。

 

アジュンマがガシガシしてくる

f:id:toxic-chia:20160515172501j:image

タッカルビ出来上がった時点で、あれチョル麺いつくれるんだろと思っていたら
アジュンマがチョル麺とおっかないヘラみたいなの持って登場。

鉄板の焦げたとこをガシガシこそぎ落としてくれます。
なかなかに力強いのでサイダーめっちゃこぼれたよ。危険。

 

 

結局すぐ食べちゃって締めにポックンパッ2人前を。

f:id:toxic-chia:20160515172456j:image
f:id:toxic-chia:20160515172443j:image

他のところに比べると結構薄めのお味なのかな。
とっといたタッカルビと一緒に食べるととてもおいしい。

 

アクセス

f:id:toxic-chia:20160519150542j:image

서울 노원구 상계동649번지 12단지 종합상가2층 206호
02-931-9555

 

駅で言うと7号線の마들駅が一番最寄りです。
ノウォンの方からもお散歩がてら歩いていくこともできます。(多分15分くらい)

 

 2次会はオンニのお家

f:id:toxic-chia:20160519165246j:image

オンニ女子力高いので、ぼーっとテレビ見てたらこんなん出来上がってた。
なんか私、2人姉妹で妹だからか、仲良くしてくれる人はだいたいチャキチャキタイプの長女が多いです。
オンニはお姉さん通り越してもうお母さんのように面倒を見てくれるよ。
いつも帰り際、食料持たされる笑。

 

久々のドクターペッパーおいしい!!!!!染みる!!!!!

f:id:toxic-chia:20160519165301j:image

 

ドクターペッパーにスナイダーズのキャラメルが私の大学時代。

 

 

chia

にほんブログ村 海外生活ブログ ソウル情報へ
にほんブログ村