新・チアの韓国ブログ

ソウル在住日本人チアのおすすめのご飯屋さんやカフェ、韓国コスメや韓国美容について綴ってます。

ヨジュとイチョンに行ってきました

スポンサーリンク


週末、イモが京畿道のヨジュに住んでいるので、お義母さんとキムさんとダソムと行ってきました。
マンネイモ夫婦も現地集合。(イモは母方のおばさんのこと、お義母さんの姉妹)
 
なんだか陶磁器のお祭りがあるとのことで行ってきたけど、暑くて写真どころじゃなかった。
 
ダソムも疲れたらしく、クーラーボックスにめちゃ凭れかかってる。

f:id:toxic-chia:20160522193700j:image

 
イモたちの食器の買い物が全然終わらないので、
キムさんとイモブと近くにテントたててダラダラしてました。
 
暑さにやられて爆睡の私。
f:id:toxic-chia:20160522193703j:image
気づいたら一人で寝ててやっべ!てなったけど、キムさんとイモブもチェアで爆睡してたらしいのでよかった…。
最近キムさんが急にキャンプに目覚めて大変です。
 
 
ヨジュとイチョン、両方のお祭りに行ったけど、イチョンの方が規模が大きいのでそっちにだけ行けば十分な気がする。

f:id:toxic-chia:20160522193706j:image
陶磁器なのか、頭パッカーンてなってるこのキャラクターがいろんなところにいました。ちょっとこわい、これ。
 

世界遺産でもある英寧陵(영령릉)にも行ってきました。

f:id:toxic-chia:20160522194539j:image
立ってるセジョン大王はじめてみた!!!
ソウルにあるセジョン大王の銅像は座ってるよね。

これがセジョン大王のお墓なんだって。
f:id:toxic-chia:20160522193715j:image
入り口から約20分くらい歩いたかな。
岡の上にあって見晴らしがすごくいいところでした。
f:id:toxic-chia:20160523170917j:image

まわりには石像がいっぱい。
f:id:toxic-chia:20160523170900j:image

f:id:toxic-chia:20160522193712j:imagef:id:toxic-chia:20160522193709j:image

お天気がよすぎて、暑すぎてしんどかったのであまり覚えてないけど
緑がきれいでよかったです。


comm.konest.com

 
chia
にほんブログ村 海外生活ブログへ

にほんブログ村