新・チアの韓国ブログ

ソウル在住日本人チアのおすすめのご飯屋さんやカフェ、韓国コスメや韓国美容について綴ってます。

2016年6月4日 キサンオートキャンプ場

スポンサーリンク


今週はパジュの方にあるキサンオートキャンプ場にて、キャンプ。
ここは場所の予約がなく先着順だったので、8時頃に出発しました。

 

今回も全部設置し終わったあとの写真撮らずに途中のものしかない。。
ディスカバリーのタープに、NEPAのキャンプピックというテントです。

f:id:toxic-chia:20160606003620j:image

 

三角テントかわいい!!!テンションあがる!!!

意外と中の空間がひろいので4、5人まで寝れそうです。
難しそうだと思っていたけれど、ポールが真ん中の1本なので、すごく簡単に設営できました。

f:id:toxic-chia:20160606003632j:image

今回はダソムも連れてきたよ。

 

 

とりあえずテントとタープ全部終わらせて、お昼ごはん。
簡単にパスタにしてみました。
めんどくさいのでパウチに入ってるトマトソース持ってきた。

f:id:toxic-chia:20160606003626j:image

お腹すきすぎて急いでたら、ベーコン入れるの忘れてショック…
せっかく持ってきたのに…。だからエホバクとキノコのみになってしまったけど
外で食べるとなんかおいしいよね。

 

 

友達のウヨルオッパが、このキャンプ場から15分くらいのところに住んでいるので
夕方に遊びにきてバーベキュースタート。

f:id:toxic-chia:20160606003616j:image

コーン缶にバター入れて火にかけるだけでめっちゃおいしい。
今度はチーズも入れよう。

 

珍しくお酒も飲みました。

f:id:toxic-chia:20160606003634j:image

 

なんだか横のエリアではお子さん3人の家族連れがキャンプしていて
ちょっと話したりしてたんだけど、
キムチやらスイカやら色々くれた。キャンパーはみんなやさしい。
お返しにおかしあげました。

f:id:toxic-chia:20160606003628j:image

果物持ってくるの忘れてたので、めっちゃ嬉しかった。私スイカ好きなので。

 

キャンプ、夜、寒い。

f:id:toxic-chia:20160606003624j:image

やっぱり夜は結構冷えるので、私も起毛タイツや長袖、フリースに着替えてます。

 

朝はホットコーヒーだよ。

f:id:toxic-chia:20160606003638j:image

家でも使えるしと思ってホーローポットを買いました。
韓国で買ったけど、日本と値段はほとんど同じでした。
なんとかギリギリコンロにのっかるサイズだったので、沸かしてる間、目離せない笑。

 

富士ホーロー コーヒーポット solid 1.6L グリーン SD-1.6CP・G

富士ホーロー コーヒーポット solid 1.6L グリーン SD-1.6CP・G

 

なんか片付けの時にゴミ捨て場に、日本のドリップコーヒーいっぱいあったけど、
韓国キャンパーの間で流行ってるのかな?ただ韓国のがあまりないだけなのかな…?

 

 

今回はあまり日差しも強くなくて、涼しいうちに準備が全部進められたのでよかった。
前より勝手もわかったので、早めに設営も全部終わったし。

キャンプでのご飯、すごい悩むので、一つレシピ本欲しいな…
なんも考えずに持ってくこともできないし、メニュー決めてから行かないと…

だれでもキャンプ料理の王様?アウトドア・レシピ101

だれでもキャンプ料理の王様?アウトドア・レシピ101

 
にほんブログ村 海外生活ブログ ソウル情報へ
にほんブログ村

 

今週のキャンプも楽しかった。疲れるけど。

 

chia