新・チアの韓国ブログ

ソウル在住日本人チアのおすすめのご飯屋さんやカフェ、韓国コスメや韓国美容について綴ってます。

2016年6月11日 ユルゴクキャンプ場

スポンサーリンク


今週もキャンプ…なかなかにしんどいです。

 
実は今週はじめにキムさんの弟がカナダから帰ってきていて、我が家にいるので今回のキャンプは3人で行ってきました。
私が車で仁川空港までお迎えに行ったんだよ。偉くない?
 
 

やっぱりこのテントかわいい。

f:id:toxic-chia:20160613103238j:image
 
まだ中のエアーマットやら運ぶ前ですが…。
紙製のガーランドしてたら、今回の雨の湿気で全部クルッと反ってしまったので笑、やっぱり布地の買わなきゃなー。
それかかわいい端切れで作ろうと目論んでます;)
 
 
 

今回のお昼は軽めにトッポッキ。

f:id:toxic-chia:20160612234005j:image
インスタントだけどこのメーカーのが最近人気!というので買ってみた。
 
f:id:toxic-chia:20160612234015j:image
セットにはソースとお餅とチョル麺しか入ってないので、オデンやら玉ねぎやらは持参しました。
トッポッキにはオデン入ってないとだめだよねー。
 
お餅のまんなかが空洞になっているので、早く火も通るし、ソースもよく絡む!

 

今回のキャンプ優雅~~~

f:id:toxic-chia:20160612233956j:image
キムさんと義弟が夜のバーベキューの肉が足りる気がせん!と言い出して
買いに出かけたので、私は一人でお留守番。
オザケンのLIFEアルバム聞きながらお外で星新一のショートショート。しあわせ。
 

 夜はみんなでバーベキューだよ!

f:id:toxic-chia:20160612234002j:image
 
もう毎度おなじみになってきたヨンヘオンニ夫婦。
毎回バーベキューの時に合流します笑。
 

f:id:toxic-chia:20160612234018j:image

 

バーベキュー場の近くでサムギョプサル買うと、お肉が厚めで嬉しい。

f:id:toxic-chia:20160612233954j:image

 

今回はホバクコグマをアルミホイルで巻いて焼いてみました。
ホクホクのさつまいもにバター。おいしくないわけがない~~~。

f:id:toxic-chia:20160612234013j:image

f:id:toxic-chia:20160612234011j:image
コロナ1本を3時間かけて飲みました…笑。

 

 

夜は初キャンプファイヤー!!

f:id:toxic-chia:20160612233959j:image

めっちゃ燃えてる笑!!!
雨の中でもゴウゴウ燃えてたので楽しかった。

 

今回は天気予報も土曜の夜から日曜明け方にかけて雨で
案の定スコールのような雨が降ったりして、結構びびってたんですが
日曜日帰る頃はちょうどお天気もよく、テントも全部乾かしてから帰宅できたのでよかったー。

意外と雨の日のキャンプもいいかもしれない。
なるべくタープからはでたくないけど笑。

 

 

もうブログもキャンプのことしか書いてない気がしてきたけど
ここ3週間キャンプ以外にもめまぐるしくいろんなことが起きすぎていて韓国ドラマの世界にいるようです。

 

 

今日、洗濯中に口ずさんでたフリッパーズギター。


YOUNG, ALIVE, IN LOVE - 恋とマシンガン -(M.V.) / FLIPPER'S GUITAR

 

 

chia

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ソウル情報へ
にほんブログ村