新・チアの韓国ブログ

ソウル在住日本人チアのおすすめのご飯屋さんやカフェ、韓国コスメや韓国美容について綴ってます。

韓国でソジュ飲むならこんな遊びはいかが?

スポンサーリンク


こないだコプチャン食べに行ってきました。

f:id:toxic-chia:20160622145142j:image

日本にいる時は苦手だったけど、韓国に来てから食べれる様になりました。
あまりにもにおいがあるのは無理だけど…。
あとコプチャンジョンゴルはあんまり好きではない。

 

ソンジュンギのソジュジャンでソジュを飲んだよ。

f:id:toxic-chia:20160622145139j:image

ソジュジャン(韓国焼酎用のおちょことでも言えばいいのだろうか…)のそこから
ソンジュンギがこんにちは~してます 笑。

 

 

これ実はビール瓶のラベルを使って作っていて
ラベルを水で濡らしてそーっと剥がして笑、ソジュジャンの底に貼り付けてます。


f:id:toxic-chia:20160622145144j:image

今回はちょうどhiteのソンジュンギが剥がしやすそうなのでこれで作ったけど
他のものでも作れます。

酔ってテンション上がってると結構これ作るのも楽しくなってくるのでおすすめ笑。

 

chia

にほんブログ村 海外生活ブログ ソウル情報へ
にほんブログ村