新・チアの韓国ブログ

ソウル在住日本人チアのおすすめのご飯屋さんやカフェ、韓国コスメや韓国美容について綴ってます。

カチサン駅の人気店 即席トッポッキ!

スポンサーリンク


おいしい即席トッポッキ屋さんがあると聞きつけて、
カチサン駅というところに行って来ました。
出入国管理事務所のあるオモッキョとかそっちのほうです。

 

도라무통 というお店

f:id:toxic-chia:20160626234146j:image

f:id:toxic-chia:20160626234143j:image

 

店内めっちゃカラフル!!!!!

f:id:toxic-chia:20160626234127j:image
f:id:toxic-chia:20160626234151j:image

落書きのようなPOPが所狭しと貼られています。
横の小さい付箋はお客さんからのメッセージがかいてありました。

夕方6時くらいに行ったんですが満席でした!

 

お箸や取り皿、お水やたくあんなどはすべてセルフサービス。
f:id:toxic-chia:20160626234125j:image

 

はじめてで何頼んでいいかわからなかったので、2人用のセットメニューにしてみた。


f:id:toxic-chia:20160626234136j:image

結構なボリュームです。
本来はマンドゥも入ってるらしいけど品切れだったらしく、代わりにキムマリたくさん入れてくれた~~
キムマリ好きだからむしろ嬉しかった。

 

f:id:toxic-chia:20160626234141j:image

チョルミョンあるのにさらにラーメン笑!
ゆでたまごも2つ入ってました。


トッポッキといえばクルピス!!!

f:id:toxic-chia:20160626234131j:image

このお店は類似品のジュシクルでしたが、味はおんなじ感じです。
乳酸菌飲料で甘くておいしい。
トッポッキの辛さでヒーヒーになった口を落ち着けてくれます。
私は乳酸菌ラバーなので、普段も普通に飲みます。

 

 

グツグツ煮えてきたので~~

f:id:toxic-chia:20160626234139j:image

 

チーズ投入~~!!!

f:id:toxic-chia:20160626234148j:image

チーズが溶けてからいただきました。
おいしい~~~そこまで辛くないのでどんどん食べれます。
個人的にはトッポッキが有名な新堂洞のトッポッキよりおいしいと思う。

メニューががすごく多くて、
サムギョプサルトッポッキなんて変わり種もありました。
横のアジョシたちが食べてるトッポッキももやし山盛りでトッポッキていうより
お鍋みたいな感じだった!

 

場所はここ。

f:id:toxic-chia:20160628185037p:plain

도라무통즉석떡볶이 | 등촌/강서 · 기타 한식 맛집

 

駐車場やらないので、電車でくるのがいいかも。
意外と駅からも10分~15分?くらい歩きましたが…
ちょっとめずらしいお店なので、足伸ばして行ってみるのもいいかも!

 

chia

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ソウル情報へ
にほんブログ村