新・チアの韓国ブログ

ソウル在住日本人チアのおすすめのご飯屋さんやカフェ、韓国コスメや韓国美容について綴ってます。

おいしいコンビニピンスの食べ方!

スポンサーリンク


コンビニやマートに売ってるアイスのピンス(かき氷)がすきなのですが、
新しい味がでてたらしくキムさんが買ってきてくれました。

 

マンゴー味だよ!

f:id:toxic-chia:20160622145124j:image

2500ウォンですが、韓国のマートなんでかアイスいつもセールしているので
もう少し安く買えると思います。

蓋のところにプラスチックのスプーンがついてます。やさしい。

 

ちょっと果物入ってるのうれしい。

f:id:toxic-chia:20160622145117j:image

 

牛乳ちょっといれて食べるのが美味しいんだよ!

f:id:toxic-chia:20160622145114j:image

意外と固くて食べるの難しいんだけど、
牛乳入れるとはやめに溶けるし、ピンスのミルク感が増しておいしいのだ。

キムさんに教えられてからいつも牛乳いれて食べてる。

 

 

まぜまぜ

f:id:toxic-chia:20160622145119j:image

ピンスはやっぱりまぜまぜして食べるのが美味しい。
カフェのピンスでアイスのってるやつとかも、なんとなくぐちゃぐちゃ混ぜるのは気が引けるけど、結局やっぱ混ぜたほうが美味しい気がする。

 

韓国はやっぱりビビンパッなど混ぜて食べる文化があるからか
キムさんはカレーも最初っから全部混ぜて食べます…
いやカレーはちょっと今回はルー多めで食べよーとか一口ずつ楽しみたいから混ぜたらあかんやろ!と思うんですが、混ぜたほうがおいしいらしい。
ま、おいしく食べてくれればなんでもいいけど。

 

 

カレーという単語を聞くだけでカレー食べたくなる。

 


ホフディラン/Tokyo Curry Life ~邦題・東京カレー物語~

 


カレーの歌 くるり YouTube

 


CASCADE「Curry is my Angel」ミュージックビデオ

 

 

chia

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ソウル情報へ
にほんブログ村