新・チアの韓国ブログ

ソウル在住日本人チアのおすすめのご飯屋さんやカフェ、韓国コスメや韓国美容について綴ってます。

行列のできる平壌冷麺を食べてきたよ!정인면옥 평양냉면

スポンサーリンク


行列のできる平壌冷麺を食べに行ってきました

f:id:toxic-chia:20160725154124j:image

日曜日の13時頃に到着したんですが、前にこんなに人が…
これでもちょっと空いた時に着いたみたいです。

 

冷麺だし、回転はやいだろーとなめていたら結局25分くらい待ちました。
満席だしちょっと撮りにくかったので写真はありませんが、
店内キレイでした~。

 

座るととりあえず出てくる2つ。

f:id:toxic-chia:20160725154136j:image

冷麺と一緒にたべてもいいし、これだけ食べてもおいしい。

 

まず녹두전 (緑豆のチヂミ)5000ウォン

f:id:toxic-chia:20160725154134j:image

サムギョプサルが入ってた。
真ん中はふわふわなのに外側はクリスピーみたいにカリカリでめちゃおいしい!
市場とかでも何回か食べたことあるけど、これ一番おいしい!

 

 

 

물냉면(水冷麺)と비빔냉면(ビビン冷麺)1つずつ頼んでみた。

各7000ウォンでした。平壌冷麺にしてはお値打ち!
手間暇もかかるからか結構お高いですよね、平壌冷麺。

 

私は冷麺は平壌冷麺がすきなんです。
一般的な冷麺はデンプンの麺ですが、平壌冷麺はそば粉と緑豆粉で作ってるので
噛み切りやすい麺というかちゃんと風味がある感じがするんだ。

 

 

これが水冷麺。

f:id:toxic-chia:20160725154138j:image

基本的に平壌冷麺は風味を楽しむために、水冷麺で食べるらしい。
すごくシンプル。

 

こっちがビビン冷麺。

f:id:toxic-chia:20160725154130j:image

f:id:toxic-chia:20160725154132j:image

結構こっち頼んでる人もいました。
普通のビビン麺と違って結構甘めのタレでどんどん食べれる~

つるつるっと口当たりもいいし、速攻食べきってしまいました。
おいしい~平壌冷麺おいしい~
おいしいとしか言えない自分の語彙力のなさがかなしい。

f:id:toxic-chia:20160725154128j:image

 

アクセス

f:id:toxic-chia:20160725184507p:plain

京畿道ですが、地下鉄でいけます~
最寄りは地下鉄7号線の광명사거리駅です。

私達は車で行ったんですが、お店の駐車場は無いのですぐ近くにあるパーキングに停めていきました。

 

毎週月曜休みとのことなので気をつけて!

 f:id:toxic-chia:20160725154126j:image

まだまだ暑い日が続くので、平壌冷麺食べにいってみてください。
アルバもイケメンだったよ!


벽제갈비(碧帝カルビ)の冷麺もすき。
久しぶりに行きたいなー。

 

 

chia

にほんブログ村 海外生活ブログ ソウル情報へ
にほんブログ村