新・チアの韓国ブログ

ソウル在住日本人チアのおすすめのご飯屋さんやカフェ、韓国コスメや韓国美容について綴ってます。

毎週金~土は漢江の夜おばけナイトマーケット

スポンサーリンク


先週末の夜は漢江に行ってきました。
最近の韓国は本当に暑くてしんどいんですが、漢江はそこそこすずしかった!

 f:id:toxic-chia:20160807002510j:image

 

3月~10月の間、漢江では서울 밤도깨비 야시장が開かれてます!

f:id:toxic-chia:20160807002422j:image

서울 밤도깨비 야시장を日本語にすると、「夜おばけナイトマーケット」らしい。
도깨비て鬼とばかり思っていたけど、おばけでもいいのか。
そうなってくるとおばけと幽霊は何がちがうの?むー。

とりあえず漢江沿いにフードトラックや、雑貨のお店などがたくさん出展していて
結構楽しめます。暑いけど。

 

f:id:toxic-chia:20160807002439j:image

f:id:toxic-chia:20160807002451j:image

f:id:toxic-chia:20160807002458j:image

簡単にごはん食べてから行ったので、軽くピザと焼き鳥をたべました。

私は荷物の見張り番だったので直接買いに行ってないんですが、人気のお店は30分以上待ちとかあったみたいです。
ステーキとかお肉系、ドリンク、あと天丼なんかも売ってました!

 

 

スクリーンを忘れた…

f:id:toxic-chia:20160807002525j:image

スクリーンを玄関においてきてしまい、急遽トランクにあった段ボールで代用してみたけど、普通に気にならず映画みることできました笑

ちなみにインサイドヘッドを見たよ。기쁨(ヨロコビ)みたいな人、すごい苦手。 

 

インサイド・ヘッド MovieNEX [ブルーレイ+DVD+デジタルコピー(クラウド対応)+MovieNEXワールド] [Blu-ray]

インサイド・ヘッド MovieNEX [ブルーレイ+DVD+デジタルコピー(クラウド対応)+MovieNEXワールド] [Blu-ray]

 

 



漢江にもキャンプゾーンがあるんですね。やっぱり今流行りなんだなー。

f:id:toxic-chia:20160807002444j:image

キムさんに聞いたら、ここはテントの横でBBQできないらしくてめんどくさいから
予約しなかったーとのこと。うん、それはちょっとめんどくさいな。

 


漢江、意外と蚊いない。

f:id:toxic-chia:20160807002504j:image

すごい蚊いそうな気がしてたけど、そんなにいないのか刺されなくてよかった。

私たちは今回8時~10時過ぎくらいまでいただけだけど、10時頃から来る人も多かったです。
夜景も楽しめるし、だらだらできるし、漢江いいよね。
もう少し涼しくなったらたくさん行きたい。

 

chia

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ソウル情報へ
にほんブログ村