新・チアの韓国ブログ

ソウル在住日本人チアのおすすめのご飯屋さんやカフェ、韓国コスメや韓国美容について綴ってます。

2016年8月13日~15日 道徳山キャンプ場①

スポンサーリンク


韓国は8/13〜15まで連休だったので2泊3日で京畿道の光明市にある도덕산캠핑장でキャンプしてきました。
なんと!多文化家族割引があって、半額で利用できました。だから2泊にしてみた。
外国人だと役立つこともあるんだね。

 

今回は、キムさんと義弟、親戚の小5小6の姉妹と私の大人数キャンプでした。

普段より人数も多いし、荷物も多いので
私を除いた4人が先に行って、私はほぼ設営が終わった夕方に合流しました。

 

私が着いた頃にはもうほぼ出来上がっていた

f:id:toxic-chia:20160815185944j:image

みんなありがとう。

 

暑いので、まわりも夕方からやってくる人たちがほとんどでした。
横あいてるのでバドミントンとかもできてよかった。

f:id:toxic-chia:20160815185828j:image

 

子供たちをキャンプ内のプールに送り出してから、やーっとちょっとゆっくり。
暑さでほぇーってなってる。

f:id:toxic-chia:20160815185855j:image

 使えと出しておいたサンクリームを誰も使ってくれなくて、かなしい。

 

 

 

今回のキャンプは新しい試みをたくさんしてみました。

まず1つ目は、タープにファン設置!

f:id:toxic-chia:20160815185700j:image

暑さ対策でいつもサーキュレーターを使ってるんですが、それにプラス天井ファンをつけてみました。
やっぱあるとないでは違うし、ちょっとおしゃれ感あるのでよさげ笑

 

サーキュレーターはこれ使ってます。家でもキャンプでも大活躍。

VORNADO サーキュレーター(空気循環器) ブラック 【6~35畳用】 660-JP

VORNADO サーキュレーター(空気循環器) ブラック 【6~35畳用】 660-JP

 

 

 

2つ目は、キャンプファイヤーのときにMysticalFireを投入!

これがMystical fireです。謎の小袋。

f:id:toxic-chia:20160815185720j:image

 

私もはじめて知ったんだけれど、このMysticalFireを入れるといろんな色の炎が楽しめるんですーー!

 

一袋で30分の間、色が変化するらしい。
写真だとこれが限界だったんだけど、わかるだろうか…


f:id:toxic-chia:20160815185750j:image

 

 動画ありました。


Mystical Fire

 

最初のうちは意外とおお~!と盛り上がるのでおすすめ笑。

普通のキャンプファイヤーも楽しいけど、何回もやってると飽きてくるからたまには変わり種でいいかもしれない。
最近はおもしろいものがたくさんあるね。

 

つづきます。



 

 chia

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ソウル情報へ
にほんブログ村