新・チアの韓国ブログ

ソウル在住日本人チアのおすすめのご飯屋さんやカフェ、韓国コスメや韓国美容について綴ってます。

新発売で話題の「プデチゲ麺」を食べてみた+オススメのプデチゲ屋さん

スポンサーリンク


最近流行ってる!という
プデチゲ麺というインスタントラーメンを買ってみました。

 

だいたいどこのマートでも5000ウォン程度でした。高級!

f:id:toxic-chia:20160904220050j:image

 

 

サムシセッキの二人がCMしてる農心のもの。
農心はおなじみ辛ラーメンの会社です。

 


농심 부대찌개면 광고

 

 

 

中には 건더기 かやく と  스프 スープと

f:id:toxic-chia:20160904220059j:image

 

麺が入ってました。なんかぐちゃぐちゃの麺。

f:id:toxic-chia:20160904220114j:image

かやくもそんなになかったので、
作るときは、スパムとちょっと野菜も一緒に入れて作りました。

 

肝心のつくった所の写真撮り忘れたんですが笑、

なんていうんだろう、うん確かにプデチゲの味…
おいしいよ、おいしいんだけど
でもなんかラーメンじゃなくていいんやないやろうか…(私個人の感想です)

普通にプデチゲ作るときに、隠し味的な感じで入れたらすごく良さそう。

 

 

せっかくなので、私のオススメのプデチゲ屋さんをご紹介。

방학にある신서방부대찌개(シンソバンプデチゲ)というお店

 
f:id:toxic-chia:20160906171939j:image

議政府のプデチゲ通りももちろん行ったことあるけど、私の中ではここが一番。

プデチゲ1人前6000ウォンとお値打ちなのに、量も多いし、美味しい!
ラーメンは1000ウォンで追加できたはず。


韓国のブロガーさんの記事リンクしときます。

쓸빵네 : 네이버 블로그

 

地下鉄1号線の방학駅が最寄りかと思うけど、徒歩ではしんどい距離かと…。

もう少し涼しくなったら、また食べに行こう。

 

 

急にめっちゃNEWSのIZANAIZUKIが聞きたい。

 

chia

 

にほんブログ村 グルメブログ 韓国食べ歩き(大韓民国)へ
にほんブログ村