新・チアの韓国ブログ

ソウル在住日本人チアのおすすめのご飯屋さんやカフェ、韓国コスメや韓国美容について綴ってます。

天然記念物の銀杏の木を見に龍門寺に。

スポンサーリンク


書きたいことはいっぱいあるのに
色々しているとついつい遅くなってしまうね。

 

9月最後の週末は、キムさんとオッパたちみんなとペンションに行ってきました。

 

大好きなジオも来たよ。
いつもテレビ電話かけてくるくせに、会うと最初は照れて近寄ってきてくれない。

f:id:toxic-chia:20160929143646j:image

 

ペンションでの写真はなんも撮ってなかったんですが笑、
卓球台があったので、みんなで後片付けを賭けて試合したり楽しかったな。
高校の体育の授業ぶりに卓球したよ。


1泊して、ペンションをでたあとは、近くに有名なお寺があるよーってことで
折角なのでみんなで行って来ました。龍門寺というところ。

 

駐車場からお寺のほうに向かう道。

f:id:toxic-chia:20160929143657j:image

ご飯やさんやお土産売ってるお店みたいなのがずらーっとありました。

 

 橋に、みんなの絵馬的なものがいっぱい!

f:id:toxic-chia:20160929143718j:image

f:id:toxic-chia:20160929143727j:image

1000ウォンでかけます。私たちはやってないけど笑。

 

 

入場料は1人2500ウォンでした。

どうやらここから龍門寺らしいぞ。

f:id:toxic-chia:20160929143734j:image

 

龍門寺だから龍がいるのかな。かわいい。

f:id:toxic-chia:20160929143744j:image

 

門を通ってからは、ずっとゆるやかな坂道。結構歩きます。
このあたりで既にみんなで、来た事を後悔しはじめました笑。

f:id:toxic-chia:20160929143802j:image

でも自然いっぱいで、気持ちいい。
ちょっと伊勢神宮、お伊勢さんみたいな雰囲気です。厳か。

 

 f:id:toxic-chia:20160929143829j:image

 

 

龍門寺には天然記念物に指定されている銀杏の木があります。
みんなこれ目当てに来るらしいです。

f:id:toxic-chia:20160929143812j:image

写真だと大きさ全然伝わらないけど、本当にすごく大きい!!
説明文のコーナーに、樹齢1000~1500年と書いてありました。
なんだかご利益ありそうだ。

 

 


f:id:toxic-chia:20160929143823j:image

自然の良さとか、昔はよくわからんかったけどだんだんとわかってくるもんだね。

日本の実家は田舎だからどこからでも山が見えたんだけど、ソウルは都会でビルばっか見えるのでちょっと疲れるんだなー。

 

chia

にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村