読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

新・チアの韓国ブログ(仮)

ソウル在住日本人のたわごと。韓国のこと、キャンプのこと、私の毎日のこと。

韓国でタコパしてみた


スポンサーリンク

韓国でもタコパがしたい!

と思って、(日本でもそんなしたことないけど)
この間の一時帰国のときにamazonでポチった物たち。

 

かわいい油ひき。

f:id:toxic-chia:20161025193536j:image

ハケタイプが一般的かなあとも思ったけど
なんだか衛生的でない気がしたので、キッチンペーパーを挟んでつかえるというこれにしてみた。

 

こんなふうにセッティングします。

f:id:toxic-chia:20161025193527j:image

これってここに油いれるもんなの?
受け皿かなあと思ってたんだけど、私が目を離したすきにこうなってた。

f:id:toxic-chia:20161025193522j:image

 

なんかまあ正直、わざわざこれを使わなくても
キッチンペーパーだけでも油ひけるんだけど笑、かわいくてちょっとテンションあがるのでこれはこれであるといい気がする。お安いし。

 

 

 タコパ、スタート。

f:id:toxic-chia:20161025193543j:image

 

たこ焼き用の鉄は板韓国のスーパー、Eマートで買いました。1万ウォンくらい。
キャンプ用のバーナーにセットして使います。

 

 ピックはこれを買いました。

たこ焼き器をキズつけにくい たこピック 2本組 32877

たこ焼き器をキズつけにくい たこピック 2本組 32877

 

うまく丸められる気がしなかったから、道具に頼ってみた。

義弟も最初乗り気じゃなかったくせに
ひっくり返す段階に来たら、自らピック持ってめちゃやる気笑。


そのおかげか…


めっちゃまんまるにできたよ!!

f:id:toxic-chia:20161025193608j:image

具が全部中に埋もれてあんまり美味しそうじゃないけども。
やっぱり2回め、3回めのほうが上手になるもんだね!
結構生地は大胆に入れたほうがいいんだということがわかったよ。

だいたいの感じはわかったので、
今度は具材やらにこだわって作ってみようと思う。
アヒージョもいいし、ホットケーキミックスでベビーカステラ的なものもいいな~。


キムさんも義弟も楽しかったらしいから、よかった。
キャンプのときのメニューが増えた!

 

chia

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村