新・チアの韓国ブログ

ソウル在住日本人チアのおすすめのご飯屋さんやカフェ、韓国コスメや韓国美容について綴ってます。

延南洞の和製酒場「オクタ」さんで日本の味堪能~

スポンサーリンク


「オクタ」さんという居酒屋に行って来ました。

友達とはやめに集合して19時前にはお店についてたんですが、
お店自体もこじんまりとしているし、席数もそんなに多くないので、
カウンターの席に座りました。

 

日本酒もいっぱい。

f:id:toxic-chia:20161104185555j:image

 

テーブルには、日本の懐かしの調味料が。

f:id:toxic-chia:20161104185608j:image

お通し?として玉ねぎがでてきたよ~。

 

 

3品頼んでみました。

f:id:toxic-chia:20161104185632j:image

大きいからあげ。生姜きいてておいしかった。
タルタルソースが、手作り感があってよい~
あと個人的な好みですが、玉ねぎが入ってないのがうれしかった。

 


f:id:toxic-chia:20161104185626j:image

豚の角煮。
大根もうずらの玉子ももちろんお肉もめっちゃ味しみこんでておいしかったTT
お箸でお肉が切れるよ。

 


f:id:toxic-chia:20161104185617j:image

昔ながらのやきそば。
天かすいっぱいで、屋台のやきそばっぽい感じ!
もうちょっと濃い味でもよかったかも~~。

 

 

 しあわせな眺めだな~

f:id:toxic-chia:20161104185638j:image

 

 

メニュー自体もそんなに多くないので、何回か通えば全部制覇できそう。
ナスの煮浸しとか羽つき餃子も美味しそうだった!!

 

帰る頃には満席。

f:id:toxic-chia:20161104185645j:image

 

店内も満席でちょっと写真撮れなかったので、雰囲気は韓国の方のブログで確認してください笑

대니으얼 블로그 : 네이버 블로그

 

オクタさんの場所はここ。

f:id:toxic-chia:20161107123648p:plain

地下鉄弘大入口駅が最寄り。だいたい駅から10分程度。

 

 

お酒を飲む人だったらいいんだろうけど、
私たちはビール1杯で十分なタイプなので、長居するのも微妙で
ご飯たべて早めに退散。
適当にフラフラして近くの良さげなカフェに行っておしゃべりしてました。

f:id:toxic-chia:20161104185650j:image

延南洞、おしゃれなカフェも沢山あるので、いいね。
予め決めていくより、ふらふらあるきながら探すのが楽しいかも。

 

chia

 

にほんブログ村 グルメブログ 韓国食べ歩き(大韓民国)へ
にほんブログ村