新・チアの韓国ブログ

ソウル在住日本人チアのおすすめのご飯屋さんやカフェ、韓国コスメや韓国美容について綴ってます。

東大門 タッカンマリ横丁の소문난 닭한마리

スポンサーリンク


久々にソウルオフ会に行って来ました。
駐在中に仲良くしていただいていたとらねこさんがソウル出張とのことで
在韓メンバーのquazmさん竜虎豚さん、私、
そして旅行でいらしていたハヌルさんで集まり、東大門に行って来ました。

 

待ち合わせは東大門駅 9番出口

f:id:toxic-chia:20161109180552j:image

ちょうど興仁之門を正面から見ることができます。
寒すぎて写真撮るだけ撮って全然見てなかったんですが、この写真だとすごく金ピカに
見える~。ライトアップしてましたっけ?ただ逆光?

 

今日のお目当てはタッカンマリなので、
9番出口からまっすぐ行き、屋台通りに入り、タッカンマリ横丁を目指します。
写真はブレブレ。

f:id:toxic-chia:20161109180557j:image

 

今回はここ。원조 원할매 소문난 닭한마리に。

f:id:toxic-chia:20161109180603j:image

だいたいどこも元祖!とかついてるのであんまり信用してないんですが笑、
ここは30年以上続いているお店だとか。

 

www.konest.com

 

 


タッカンマリセットを頼みました。

f:id:toxic-chia:20161109180632j:image

タッカンマリセットは、基本のタッカンマリにきのこなどやお餅、そして締めの麺まで含まれています。
多分お客さんはほとんどこれ頼むんじゃないかな。

 

 

お鍋グツグツしてる間に乾杯です。

 

f:id:toxic-chia:20161109180608j:image

みなさんはソメク(焼酎とビールを混ぜたもの)ですが、私はビール。
お酒強くなりたい…

 

 

 

タレが大体飲食店で水くれるときの容器に入ってたのが、地味に衝撃的でした。
タッカンマリのタレは、自分で作るので味の調整ができていいですよね。


f:id:toxic-chia:20161109180615j:image

 

 

締めの麺もおいしい~!

f:id:toxic-chia:20161109180636j:image

いいお出汁がでてるので、麺ももちろんおいしい。

実は昔、このタッカンマリ横丁のお店に友達に連れて行かれて
あんまりよくなかった覚えがあり、ちょっと半信半疑だったんですが笑
美味しいですね、ここ。
孔陵(コンヌン)タッカンマリがすきで結構行くんですが、それに比べるとスープがこっくりしてる?感じ?

 

 

ド平日にも関わらず、ほぼ満席でした。すごい。

f:id:toxic-chia:20161109180620j:image



ただ単に自分の記録用というか日記としてブログやってるので
特に得したこととかはないんですが笑、
きっと日本にいたら、関わることもないであろう素敵な皆さんと
こうやってブログ通じて知り合ってごはん食べにいったりとかできてるんだから、
ブログも捨てたもんじゃないね。
これからもほそぼそと続けていきます、ブログ。

 

 

chia

 

にほんブログ村 グルメブログ 韓国食べ歩き(大韓民国)へ
にほんブログ村