新・チアの韓国ブログ

ソウル在住日本人チアのおすすめのご飯屋さんやカフェ、韓国コスメや韓国美容について綴ってます。

広蔵市場でユッケ、生レバー、センマイ~~~

スポンサーリンク


先日(結構経ってしまった…)のオフ会、まずは東大門でタッカンマリを食べて、

chia-korea.hatenablog.com

 

2次回はとらねこさんがユッケ!!!というので
東大門から歩いて広蔵市場(광장시장)に行って来ました。

ていうか東大門から歩いて行けるんですね…!
タクシー乗るほどの距離でもないし、お腹をこなれさせるためにも笑、
ちょうどいい距離の徒歩移動です。

 

広蔵市場に着きました

f:id:toxic-chia:20161115180637j:image

f:id:toxic-chia:20161115180644j:image

この日は結構に寒かったんですが、
それにも関わらず沢山の人が屋台で1杯やってます。
お酒飲む人は、暑くなるから?気にならないのかな~。

 

若干迷いつつも…笑

お目当てのお店に到着 「육회 자매집」

f:id:toxic-chia:20161115180656j:image

f:id:toxic-chia:20161115180703j:image

この육회자매집は、広蔵市場の有名店だそうで、
1号店のすぐ横に2号店がありました。(間に他のお店あったかも…)

 

ちょうど私たちが付いた時は満席で、ちょっと待つかな~と思ったんですが
アジュンマが行くよ!と先頭をきって歩いていくのでついていくと、
なんと3号店に案内されました…!大人気だな!!

 

こちら3号店。

f:id:toxic-chia:20161115180711j:image

むしろ3号店のほうが、広々していてよかったです。

 

さて、食べるよ~~

こちら生レバーとセンマイ

f:id:toxic-chia:20161115180728j:image

 

そしてユッケ

f:id:toxic-chia:20161115180722j:image

 

ちらっと下の方に見えるのは、梨。
韓国ではユッケを頼むと、梨の千切りと一緒に出てきます。
最初は梨いらんやろと思ってましたが、
梨の甘みと食感でさらにユッケがおいしく感じる。梨、いる。

 

ハヌルさんにまぜまぜしてもらいました。

f:id:toxic-chia:20161115180735j:image

日本ではもう食べれないんですよね、ユッケ…こんなに美味しいのに。
ちなみに生レバーとセンマイ、ユッケともに12000ウォンです。お安い。
新鮮で安いとか素敵だよね。
しあわせです、ありがとうございます。


場所はコネストさんに聞いて下さい。

www.konest.com

 

韓国旅行出来た時に、ユッケ食べに来るのもいいね。
ユッケ丼というメニューもあるらしいので、お昼時に行くのもよいかも。

 

chia






にほんブログ村 グルメブログ 韓国食べ歩き(大韓民国)へ
にほんブログ村