新・チアの韓国ブログ

ソウル在住日本人チアのおすすめのご飯屋さんやカフェ、韓国コスメや韓国美容について綴ってます。

新村 無人決済機でセルフ注文の低価格高品質コーヒー 커피만

スポンサーリンク


新村に行った時、フラフラしてそろそろ帰ろうか…というときに
はじめてみるコーヒーショップがあったので、入ってみました。

 

커피만 というコーヒー専門店

f:id:toxic-chia:20161115180521j:image

ブラック統一でかっくいい。

 

 

なんか、すごく安い

f:id:toxic-chia:20161115180526j:image

入る前から、看板でわかってはいたけど、めっちゃお安い!
アメリカーノに至っては900ウォンです…!!
ちょっと最近胃がやられてるので、だいたいラテを飲むんですが、
普通チェーン店でラテ飲んだら安くても4500ウォンくらいはするのに、
ここはSサイズ1800ウォン。
今年の夏、ブームだったコールドブルーもあり、メニューも豊富です。

 

 

注文・お会計はセルフで!

f:id:toxic-chia:20161115180533j:image

注文およびに支払いは、この機械で行います
タッチパネルになっていて、すきなコーヒー・サイズを選び
カードもしくは現金で支払い完了~~~!
エスプレッソショットの追加などもできました。なにこれちょっと楽しい。 

 

 

注文が終わると、機械からでてくるレシートに自分の注文番号がかかれているので、
でてくるまで待っていればいいです。


f:id:toxic-chia:20161115180530j:image

お兄さんが一生懸命つくってくれました。



ぼーっとしてたら、大きいの買ってた。

f:id:toxic-chia:20161115180517j:image

まさかのLサイズのカフェラテがでてきた。
ぼーっとしてたのでL選択してたらしい。
最初から2ショットだったから太っ腹だなあと思ってたら、Lサイズだからだったんだね…

でもこの大きさで2400ウォンてすごい。

 

無人決済機でセルフで注文・計算することによって人件費抑えて
高品質のコーヒーを提供できるんだよ!ということらしい。

でも確かに普通に美味しかった。
値段が値段だけにまあ最初っから期待してないのもあるけど、この味なら普通のチェーン店と変わらないんじゃなかろうか。

あ、でももう完全テイクアウト用!という感じで店内に座席等はありません。
(もしかしたらそれは新村だけかも…)
だから勉強のためにカフェ行きたい子とか、時間潰すためにという子には微妙かと。

 

ちょうど西江大学の方に行く場所だから、西江大生には人気だろうな。

 

커피만 新村店 アクセス

f:id:toxic-chia:20161116123910p:plain

調べたのですが出てこなかったので…だいたいこの辺です。

 

学生街(大学の近く)を中心に、少しずつ増えていってるみたいなので、
これからきっとジューシーのようにどこ行っても見かけるようになるような気がします!

 

chia

にほんブログ村 グルメブログ 韓国食べ歩き(大韓民国)へ
にほんブログ村