新・チアの韓国ブログ

ソウル在住日本人チアのおすすめのご飯屋さんやカフェ、韓国コスメや韓国美容について綴ってます。

人気の冷麺屋さんでユッケジャンをいただく。

スポンサーリンク


こないだのキャンプ帰りに小腹が空いて行って来ました。

chia-korea.hatenablog.com

 

季節メニューのユッケジャンだよ

f:id:toxic-chia:20161129135655j:image

ユッケジャンすき。
ユッケジャンは簡単に言うと牛肉と豆もやしやらわらびが入ったスープです。
わらびが食べたいがために食べるみたいなとこあるよね。
もうちょっと牛肉がホロホロしてると尚良かったけど、スープおいしかった。

 

韓国でお葬式に行くと、ご飯としてユッケジャンがでてきます。
ただ大量に作りやすいからかなーくらいに思っていたのですが、
ユッケジャンの赤色が幽霊を追い払ってくれる?といった意味があってのことらしい。

 

 

キムさんはムルネンミョン。

f:id:toxic-chia:20161129135714j:image

ユッケジャンも美味しいけど、ムルネンミョン見てたらすごく食べたくなったよ。
ここのムルネンミョン本当に美味しいから一度みんな食べてみてほしい。
私、ムルネンミョン美味しくもないのにみんななんで食べるのか意味わかんなかったけど、ここのは別格。

 

緑豆のチヂミは必須。

f:id:toxic-chia:20161129135659j:image

f:id:toxic-chia:20161129135704j:image

このカリカリ具合たまらんぜ。
ちょっと焼きすぎと思う人もいるかもだけど、
私はできればなんでもギリギリまで焼いて欲しい。サムギョプサルとかもカリカリなのがすき。
基本野菜とかも生はあんますきじゃない。とりあえず火を通して欲しい。

 

 

 

夏場は外まで列ができているこのお店ですが、さすがにもう外までの列はできていません。
でもひっきりなしにお客さんがきてみんな冷麺食べてたよ。
美味しい店は寒かろうが暑かろうが人気なんだね。

 

 

chia

にほんブログ村 グルメブログ 韓国食べ歩き(大韓民国)へ
にほんブログ村