新・チアの韓国ブログ

ソウル在住日本人チアのおすすめのご飯屋さんやカフェ、韓国コスメや韓国美容について綴ってます。

Eマートのチョコとジョーストッポッキでの出来事

スポンサーリンク


冬はチョコレートが食べたくなるよね、ということでおやつのチョコレートを買いに。

 

Eマートオリジナルブランドのチョコレートがなんかかわいい。

f:id:toxic-chia:20161206131113j:image

 

スティックタイプのチョコです。
陳列のときにも場所とらなくていいね、これ。(誰目線

 

おおきさはコレくらい。(私の手はおおきい)

f:id:toxic-chia:20161206131126j:image

プライベートブランドなので、若干の不安もあり笑、アーモンド入りのタイプを1つだけ買って見ました。


意外としっかりとアーモンドの風味があっておいしかった。
速攻食べきってしまった。もう1つ買えばよかった…。
今度はオレンジピールみたいなやつを食べたい。

 

 

全然関係ないけど、毎回日本に帰国して韓国に戻ってくる時、
空港でロイズのラムレーズンの板チョコを買うと決めている。とてもおいしい。

ROYCE'(ロイズ) 板チョコレート ラムレーズン

ROYCE'(ロイズ) 板チョコレート ラムレーズン

 

 

 

Eマートで買い物しつつちょっとお腹が空いたのでフードコートにあるジョーストッポッキに。
オデンとトッポッキを。

f:id:toxic-chia:20161206131130j:image

ジョーストッポッキはチェーン店だけど、
お店によってやっぱりちょっとずつ味が違うね。
うちの近所のお店はめっちゃ辛くってあまり行かないんですが、
ここはマートの中で家族連れのお客さんも多いからかちょっと甘め。

 

 ダイナミックにこぼされてる…

f:id:toxic-chia:20161206131135j:image

アルバイトの女の子が一回よそって、まだ出来上がって無い方だったらしく戻して
よそいなおしてたんだけどさすがにこれはこぼしすぎよ。
そしてこれをこのままお客さんにだしちゃう感じ、韓国ぽいよ。

韓国のアルバイトって、
接客のときにも愛想なんてものはないし(最近はちょっと変わってきた気がする…!)
お客さんいない時はみんな携帯触ってたり、なんだかゆるゆるしてるよなあとか思ってたけど
たまに日本帰ると、あまりに店員さんたちがみんな丁寧すぎて
いや、もうそこまでしてくれんくてもってなる。
けど、今度それに慣れて韓国戻ってくると、すごい不親切やわーってなる笑。

 

 

 

 女王蜂聞きながらカレー作ったから、すごいスパイシーになってそう。


女王蜂 / 一騎討ち~ヴィーナス~デスコ / 2015

 

chia

 

にほんブログ村 グルメブログ 韓国食べ歩き(大韓民国)へ
にほんブログ村