新・チアの韓国ブログ

ソウル在住日本人チアのおすすめのご飯屋さんやカフェ、韓国コスメや韓国美容について綴ってます。

クリスマスキャンプ

スポンサーリンク


12月24・25日は클캠に行ってきました。

클캠は크리스마스 캠프(クリスマスキャンプ)を縮めた言葉。
なんでもかんでも縮めりゃいいってもんじゃないよね。

友だち夫婦2組と計6人で行って来ました。

f:id:toxic-chia:20161226153628j:plain

 

偶然見つけた北朝鮮からのビラ。

f:id:toxic-chia:20161226153347j:plain

ビラは韓国でも삐라というらしい。
北朝鮮から風船とかにくくりつけて飛ばされてくるらしいです。
オッパたちも小さい頃は結構見たけど、すごく久しぶりに見た!とテンションあがってました。おどろおどろしいわ…。

 

 

オンニがツリーを持ってきてくれたので、それなりにクリスマス感でてます。

f:id:toxic-chia:20161226153416j:plain

 

https://www.instagram.com/p/BOZJSAShxWh/

#メリクリ #クリスマス #キャンプ #크리스마스 #크리스마스캠핑🎄 #캠핑스타그램 #클캠

 

 

 

とりあえずこの日の目標は食べ続けることだったので、テントの設営が終わったら、
まずサムギョプサル。
そしてピザを作って乾杯~~~。

f:id:toxic-chia:20161226153448j:plain

f:id:toxic-chia:20161226155020j:plain

昼間だけでも外にいなきゃ!とみんなで外でわちゃわちゃしてたのもあり、
いつもよりお酒を飲んでしまった。
外の寒さと人が多いので気をはっていたのもあってか全然酔わなかった。

そういえば、大学のサークルの飲み会の時とかも
誰かを送り届けなければ!とか終電だけ気をつけなければ!みたいな時って、合わせて飲めないお酒飲んでも全然酔わなかったな。あれと一緒かな。

 

 

夜はステーキとパスタ、エビチリやら準備して、テントの中で。

f:id:toxic-chia:20161226153536j:plain

最近はもう寒いのもあってテントの中でチャチャッとできる料理しかしないので、
久々にキャンプでこんなちゃんとしたものを食べたよ笑。
オンニたち、ありがとう。

ほぼ見ているだけだった役立たずなマンネですみません。

 

 

クリスマスケーキはTWO SOME PLACEのティラミス。

f:id:toxic-chia:20161226153507j:plain

夫婦3組なのでろうそくは6本。
クリスマスだからか?なんかいつもよりカカオパウダーが多くて
みんなでむせながら食べました笑。

 

とりあえず帰ってきてから私もキムさんも風邪気味です笑。
これで冬のキャンプには懲りたようなので、一安心。
キャンプ楽しいけど、冬は荷物も増えちゃうししんどいんだよなー。
やっぱ4月~11月くらいがよさそうです。

 

 

 なんだかんだ今年も楽しいクリスマスでした。

f:id:toxic-chia:20161226153108j:image

おしまい。

 

 

chia

にほんブログ村 グルメブログ 韓国食べ歩き(大韓民国)へ
にほんブログ村