新・チアの韓国ブログ

ソウル在住日本人チアのおすすめのご飯屋さんやカフェ、韓国コスメや韓国美容について綴ってます。

2016年1月5日 今日の明洞

スポンサーリンク


ちょっと用事があって、乙支路の方に向かったので、
ZARAのセールも覗きたかったし、明洞に寄ってみました。

 

クリスマスツリーそのまま

f:id:toxic-chia:20170105174850j:image

韓国あるある。
クリスマス過ぎてもクリスマスツリーはそのまま。
日本が忙しすぎるのかな、クリスマス終わったらはい正月!みたいな。
ツリーからの門松てなかなかに振り切れてるよね。

 

 


明洞のメインストリート

f:id:toxic-chia:20170105174849j:image

14時頃だったので、まだそこまで混んでいません。
夕方にはここに食べ物やアクセサリーなどの屋台が並ぶので、歩くのも大変になってきます。
もう面倒くさくて夜の明洞とか来たくないよね。

 

奥の山からぴょこっとでてるのはソウルタワー。
もう何年も行ってないな…そして特に行きたいとも思わないな…。

 

ちなみ今日のレートは100円=1020~1022ウォン程度でした。

 

クッションファンデで人気のVANTが変なキャラを作ったらしい。

f:id:toxic-chia:20170105174853j:image

足が短ければかわいいのに。

 

これ私、確認してないんだけどまだある?あるよね??

chia-korea.hatenablog.com

 

 

疲れたので、モスに。

 

f:id:toxic-chia:20170105174859j:image

 

アイスコーヒー頼んだら、想像以上にでかいのが来て怯んでしまった。
負けてはいけない、と全部飲んだけど!

 

 

韓国にいるからか本当に新年感がない。
そういえば新年早々、フェイスブックが乗っ取られたのか
みんなにレイバンのお知らせを送っていて本当に申し訳ない。
しかも今回のは、友達個人のタイムラインに直接送ってたわ…
レイバンのことも嫌いになりそう。

 

 

chia

 

にほんブログ村 グルメブログ 韓国食べ歩き(大韓民国)へ
にほんブログ村